※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の子を連れて2時間電車は大変ですかね…私がもう限界でリフレ…

生後3ヶ月の子を連れて2時間電車は大変ですかね…
私がもう限界でリフレッシュしに行きたいのですがまだ電車デビューできておらず…。
泣いてしまったらとかベビーカーや荷物の心配がありなかなか一歩踏み出せません。周りに迷惑をかけてしまったらXでネタにされるかな等😭😭

電車移動のアドバイスや心構えをいただけないでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらに行くんですか?
実家とかだったら、荷物は送れるものは送って最低限の持ち歩き、3ヶ月なら私ならベビーカー持って行かないですかね〜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    都内の水族館です。
    少しの時間だけでいいから魚の群れを見たいなと思いまして🥲
    ずっと抱っこ紐でも赤ちゃんは大丈夫ですか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

何時にどんな電車に乗るのかによりますが、
平日のラッシュは避ける、ベビーカースペースあるならそこに乗る
泣いたらすぐ抱っこできるよう抱っこ紐を持っていく
授乳やミルクのタイミングは避ける
グズグズが酷かったら無理せず降りる(初めてだと親が焦ってしまって上手くあやせないと思うので💦)

ベビーカーは慣れてますか?慣れてたら寝てくれそうかなあと思うけど、もう運ですよね😖
荷物はベビーカーに載せられる分だけがいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    とても参考になります🙇‍♀️
    ベビーカーはまだ慣れていなくて曲がり角や前の距離感が掴めていないので、近所で修行してからの方が良いですかね…
    でもベビーカーがあれば荷物も乗せれるし使えるように頑張ります!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電車は乗り換えとかもありますか?
    乗り換えあるならエレベーターの位置把握しておくといいです!
    あと、駅によってホームと電車の幅が結構あるところもあるので気をつけてください!降りる時は後ろ向きに先に親が降りてその後ベビーカーが降りるって感じで降りた方が降りやすいです!

    都内移動ならかなり人多いのでベビーカーの操作慣れておいた方がいいです!!
    それかベビーカーやめて、抱っこ紐で乗って、座れそうなら座るの方がいいかもです。
    目的が水族館なら(帰省とかじゃないなら)、1度どこでもいいので15分くらい電車乗ってみてからの方がいいかもです!!

    • 56分前