※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☆
ココロ・悩み

妹の旦那が両親や旦那のお金を盗んでいる可能性があり、証拠がないためどうすればいいか悩んでいます。何度も被害がある中、犯人を特定せず苦しんでいます。

妹の旦那が、私の両親、旦那のお金を盗んでいるかもしれません。
妹はこの事を知っているのか、知らないのか。
もしくは共犯なのか。
それもわかりません。
両親は何度も被害に遭っていますが、確かな証拠がない為、本人にも妹にも聞くこともできません。

妹夫婦がまだ結婚する前、両親は旅行で家を空けていました。
その時、妹は彼を家に上げたそうで、帰宅後ある所にしまっていた数万円がなくなった事に母が気付きました。

また、別の日。
父と妹の旦那が2人で飲みに行った時にも、父はお金がなくなったと言っていました。

そして昨日、私の旦那と妹の旦那2人でカラオケに行っていました。
私の旦那はカラオケの前に自分の所持金を確認していたとの事。
会計の時になくなった事に気付いたそうです。

こんなに身内で何件も続くと、犯人を決めつけてはいけないと思いつつ疑ってしまいます。

でも、このままモヤモヤした気持ちでいるのも嫌です。
本人達に問いつめても、しらばっくれると思います。
どうやったら証拠をつきとめられますか?
また今後どのように付き合っていけばよいでしょうか?
もともと妹の旦那が苦手だったのですが、ほんとに嫌いになりました。

コメント

例えばですが。

妹のダンナさんと主さんの旦那さんが
2人でまたカラオケなど出かける際に
行く前に旦那さんの所持金、財布の中身ですね
写真に写ったとっておいて
帰宅後確認しなければ妹さんの旦那様が犯人ということでしょう。

あやにゃん*

お家にカメラ設置してみたらいかがですか?
証拠になりますよ。
他の人が見ても分からないやつを。
お金を盗むことは犯罪ですのでその後ちゃんと警察に連絡して逮捕してもらいましょう。
じゃないと身内だからいくらやっても逮捕されないみたいになったら何回もやると思いますよ。

みーたんママン

このパターンいやですね(´△`)
事を荒立てたくないし(T△T)

お金をわざと目につかせカメラを家にしかけ、その方を招いたらどうでしょう?

ゆきや

私も同じように被害に遭ってます。
私の場合は実父が私と実母のお金を取ります。
問いただしても知らんぷり、挙げ句の果てに逆ギレ。

うちの場合は夜中に隠しておいた現金や財布から抜き取られてます。
正直、動画や写真などに収めないと証拠とは言えないかと思います。
あとは、身内しか知り得ない場所に置いてあるものが無くなれば確実かと。

現にしらばっくれる実父に取られないために、私も母も現金は家に置かずに必要なお金はその都度銀行でおろすようにしています。
最悪の事態も考えて、銀行も父には内緒で別の口座も作りました。

正直、身内を疑いたくはないですが人としてお金を取るという行為は犯罪です。
私ならすぐ正直に聞きます。
すぐにでも対策を取られたほうがいいと思います。

さとちゃん☆

写真に撮っておくのいいですね。
ありがとうございます!

さとちゃん☆

両親にも相談してみます。
ありがとうございます!

優希ママ

そんな事を本当にしていたとしたら、すごくショックですよね。
でも、モヤモヤをとらないときになりますよね。

たとえば、お札にしるしとかつけておいたらどうですか???

まりママ

お札のナンバーを写メしてみては?
なくなった時に照らし合わせれば犯人がわかりますよw

さとちゃん☆

両親に提案してみます。
ありがとうございます!

さとちゃん☆

対策をきっちりされてますね!
はい、できる事からしていこうと思います。
ありがとうございます!

さとちゃん☆

どんな印をしておけばいいのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい(;_;)
でも回答ありがとうございます!

さとちゃん☆

それいいですね!
ありがとうございます。

優希ママ

まりママさんのお札のナンバーを写メがわかりやすくていいと思います(´・ω・`)
ホントに心がいたい話ですね(TДT)

そよそよ

私はまず、最近やたらお金なくなって怖いから警察行くわ、あんたらも気をつけてねと疑いのある人にふっかけます。1日経ってもなにもアクションなかったら警察呼びます。

今後の付き合いですが、
もしその旦那さんが犯人なら、警察のお世話にならなかったらもう手グセの悪い人だと諦めて絶縁します(妹さんとは会うかもですが場合によりますね)
そういうのって治らないと思うし、治ったかわからないし、常にビクビクしたまま付き合うのは嫌です。
高校のクラスメイトにもいましたが本当呼吸するように盗るんですよね笑(いや笑えませんね)

ちなみに、私の友人の職場のレジから、
新人を雇った日から立て続けに2日、5000円ずつがなくなっていたそうで、
過不足の可能性を踏まえて、気をつけてね、でもさすがに2日連続はおかしいから、まだ続くなら警察呼ぶね、とスタッフに注意すると、
翌日レジのお金が1万円なぜか増えてたそうです。おかしいですねー笑

さとちゃん☆

そうですね!
ありがとうございます♡
もやもやが消えません(;_;)

さとちゃん☆

なるほど!
ありがとうございます!
けっこう調べるとこのような悩みを抱えてる方が多く驚きです。