※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産に関する質問です。予定日より遅く産まれることがあるか、子宮口の開き始まる時期、身長や赤ちゃんの体重による帝王切開の可能性について知りたいとのことです。


今日から正産期です‼︎

初マタなんですけどやっぱり予定日より遅く産まれるんでしょうか?(oロo)!!

前回の検診では
赤ちゃんはまだ下がってきてないらしく
子宮口も開いてなかったです‼︎

いつ頃から開きはじめますかー?
やっぱり人それぞれだと思いますが参考にと思いまして☺︎

また、身長が147しかなく
赤ちゃんが3300g超えそうだったら帝王切開って言われました( ̄▽ ̄)
私と同じ経験した方いますか?

コメント

Rmama❤︎

146センチで4キロ超えの子、産んだ人いますよ(笑)ギリギリだったみたいですけど(笑)

  • あや

    あや

    4キロ超え(oロo)!!
    ギリギリだったなら大丈夫ですかね🙆

    • 6月30日
はるちゃん

私は38週と2日で出産しました😊
初めてだと遅れる場合が多いと聞いていたので、自分でも驚きでした( 笑 )

37週と6日のときに内診グリグリされたとき
子宮口は硬くまだまだ開いてないねと言われてましたが、次の日におしるしきてその2日後に生まれました!

  • あや

    あや

    早かったんですね♡
    いつ来るか分からないですね笑
    ドキドキではやく会いたいんですけどね笑

    • 6月30日
nanamaru

初産は遅くなるとは言われてますけど、私は1人目の時予定日より1週間早く産まれました(❁´ω`❁)
周りも早かったり遅かったりで人それぞれなのかな~と思います!
1人目も今回も37週で子宮口2cm開いてました!
赤ちゃんも下がってきていて、最近は恥骨痛がひどいです^^;

  • あや

    あや

    一週間早かったんですか😊
    やっぱりいつ来るか分からないんですね笑
    結構動いたりしてたんですか?♡

    • 6月30日
  • nanamaru

    nanamaru

    けっこう動いてた方だと思いますー!
    ギリギリまで仕事もしてましたし、
    散歩毎日1時間、スクワットはトイレ行く度に10回とかバランスボールとかしてました!
    会陰マッサージもしてました!
    その甲斐あってかわりと安産でしたよ♪

    • 6月30日
ゆんmama☆

こんにちは!
私は38wの検診で1cmくらいしか開いてないしあんまり下がってないねーと言われてましたが、39wぴったりに陣痛が始まり、その日にうまれました✨
逆に下がってても予定日超過する事もあるみたいなので、あんまりアテにならないようですね(><)笑
でももうすぐ!楽しみですね♡
出産頑張ってください♪

  • あや

    あや

    あんまりアテにならないんですか( ̄▽ ̄)笑
    気軽に待つしかないですね♡
    もうすぐです😳
    出産がんばります♡ありがとうございます😊

    • 6月30日
core

37週からは毎日30分以上の散歩とスクワットや階段昇降をしていましたが、40週手前で子宮口1㎝くらいでした。
内診とかでグリグリ後NSTで13分間隔で子宮収縮があり、その日の夜に出血がありましたが、徐々に治り、40w3dの検診で3-4㎝。内診の刺激と1時間かけて歩いて帰ったのがよかったのか、夕方から痛みがの間隔が狭まり、翌朝生まれました!

  • あや

    あや

    内診グリグリ結構きくんですね笑
    あれ地味に痛いです笑

    私もスクワットとか今日からやってみます😊

    • 6月30日