※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆん
家族・旦那

義母のことです。専業主婦ですが、食事の支度など面倒なようであまりせ…

義母のことです。
専業主婦ですが、食事の支度など面倒なようであまりせず、暇な1日を過ごしているからか、基本的にLINEが多いのですが たまにこちらからのLINEは気分なのか返信がないことも(先日そうでした)
もともと頻繁にLINEしたくはないのでならいいや!!とそのままにしてました。
今日私がLINEのプロフィール写真を新しい息子に変えたら、それを見たからかLINEきました(=_=)
「最近撮った写真があれば送って下さい」
写真送る時は結構送っているし、毎回は送りたくないのに…
動画なども催促のLINEがきたりするのでちょっとイラッとしてしまいます…
義実家へ行っても息子に何か食べるものを作ってくれるわけでもないのに そういうのばかりは催促してくるヽ(`Д´)ノ
そして、息子が身につけているものなど何でも知りたいのか「今日の帽子はおニューですか?」とか…
たまに鬱陶しく感じる私は冷たいのでしょうか…?

コメント

ahgy.m

うちも前は催促あって面倒でした〜。そんな頻繁に送っても変わらんわ‼︎と旦那がツッコミをしてましたが…🤣笑
私はある程度スルーです。

• ゆうゆん

ゆうゆん

コメントありがとうございます。
    旦那様ナイスなツッコミ!!笑
    私も嫌な時はスルーしてるんですけどね😫

• 7月1日
ゆうち

分かります〜
ウチも一緒です。
食事の支度、ほとんどしないらしく、義父が可哀相になります。
遊びに言っても作ってくれません。
色々買ってきたりしますが、、、
写真や動画が生き甲斐のようで、催促されます。。。
私もマメに送ってましたが、鬱陶しくなり今は少し頻度を少なくしてます(笑)

• ゆうゆん

ゆうゆん

まさにうちと一緒です!!笑
    義父は高齢でまだ働いているのに本当にかわいそうです。
    うちに来た時に私が作ったご飯食べて喜んでくれます笑
    孫がかわいいなら栄養面も気をつかって遊びに行った時くらい作ってほしいものです…
    そのクセ催促はしてきて鬱陶しくなります😩
    私も頻度を少なくしているのですが…

• 7月1日
  • ゆうち

ゆうち

まだ義理父さん働いてるんですね、それは本当可哀相ですね。
    ウチも、私が作った普通の御飯を喜んでくれるので、嬉しいやらなにやら(笑)
    孫が可愛くてもそういうとこは気にしないんですよね〜。
    催促、面倒ですが気が向いた時にしてますよ〜暇な人に付き合っていられませんから(笑)

• 7月1日

面倒くさい人ですね!わかります、うちの義母も料理嫌い嫌いと言う人で、惣菜買ってきたり、弁当買ってくるのしょっちゅうです。うちは催促とかはあまりしてきませんが、「◯◯(息子)の写真ちょうだい〜」と何回も言われて、今まで送った写真とか自分で現像しろ。と思いました。義母って無条件になんかイライラしますよね!ゆうゆんさん、全然冷たくないですよ!(^^)

• ゆうゆん

ゆうゆん

そうなんです…
    面倒くさいんです😩
    料理作るの嫌いな人 やはりいるのですね🙄笑
    うちも写メばかり催促してくる割に自分だけ息子のアルバム作ったりしてます😑
    実母の方が写真作ってくれたりします笑

• 7月1日
  • ゆうゆん

ゆうゆん

すみません。
    コメントありがとうございますが抜けてしまいました😭

• 7月1日
たまちょみ

私は写真送ってわざわざ会話になるのが、めんどうなので、家族で写真を共有できるアプリ使ってますよ( ˙꒳​˙ )
それでもたまにメールは来ますが、少なくなりました( ˙꒳​˙ )

• ゆうゆん

ゆうゆん

そんなアプリがあるのですね!!🙄
    チェックしてみます。

• 7月1日
あきらプリン

冷たくないと思いますよぉ〜!
私もゆうゆんさんと同じ立場だったら鬱陶しく感じると思います⭐️
ってか、義母さん面倒臭い方ですね~_~;私わ旦那さん伝いに連絡してこないで下さいと伝えてあるので、ホントに何かがない限り連絡こないと思います笑

• ゆうゆん

ゆうゆん

私もできたら旦那伝に伝えたいくらいです笑

• 7月1日
mikan

私は連絡とるのがめんどくさいので義母と私と主人で写真共有アプリ「みてね」をつかっています(•̥̀ ̫ •̥́)

週に1.2度写真や動画などのせています。頻繁に連絡こなくなりました(•̥̀ ̫ •̥́)

• ゆうゆん

ゆうゆん

コメントありがとうございます。そのアプリチェックしてみます!!
    毎日暇してるのでこなくなるかはちょっと微妙ですが…笑😅

• 7月1日
my

私のところは真逆で写真送ってなんて1度も言われたことないですが、
私に「義姪の写真送って」は来たことあります(笑)送り間違えではなく本気で思わず笑いましたが無視しました(笑)

• ゆうゆん

ゆうゆん

逆に義姪の写真催促もちょっと嫌ですね笑

• 7月1日
YABUme

「みてね」
というアプリ使っています。送るのって手間ですよね。
みてねにアップすれば、勝手に見て勝手にコメントつけてくれています。
私の母は、印刷されてなくても十分だ!と喜んでいますよ。
義母も大絶賛です。

• ゆうゆん

ゆうゆん

他にもそのアプリを教えて下さった方がいるので、ちょっとチェックしてみます😌

• 7月1日