※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が昼寝について悩んでいます。車で20分寝てしまい、夕飯の時間に眠さがピークになることが続いています。昼寝のコツや1歳過ぎると昼寝が減るのか気になっています。

1歳2ヶ月の男の子です。
昼寝について質問です。
保育園はまだ行ってません。午前中支援センターで遊んでお昼食べて帰るのですが、車の中で寝ます。移動時間約20分間車で寝て家に着くと起きてそのままです。
手足が熱くて目をこすったり大あくびしてるのに、なかなか寝ずに 夕飯の時間に眠さがピークになる という日が続いています💦
車での20分がこの子の昼寝になってるんでしょうか?
少し前までは 午前寝もして午後も2、3時間寝てたのでその間に家事やら草むしりやらしたり、私も少し休めたんですが、、、
おまけに一旦落ち着いていた後追いが再開して 私の疲れもピークに達しイライラしてしまってます😓
1歳過ぎると昼寝もぐっと減るんでしょうか?
昼寝してくれるコツみたいなのありますか⁇(言い方変ですが😅)

コメント

あきらプリン

段々とお昼寝する時間も短くなるらしいですよ!

• キーボウ

キーボウ

そうですよね💦
    昼寝しまくってたあの頃が懐かしいです😭

• 7月1日
シナモン

支援センターから帰るのをもう少し早めるのは難しいですか?🤔
うちは11時くらいに帰って、11時半からご飯、12時半から昼寝っていうのが、今ベストなスケジュールです🤗💓(笑)

• キーボウ

キーボウ

支援センター早く切り上げると遊び足りなくて寝なかったりなんですよ😭
    歩き始めた頃はぐっすり3時間くらい寝てたのに…∑(゚Д゚)
    体力がついてきたんでしょうね💨

• 7月1日
亜美子

うちの娘は基本おんぶで朝寝、昼寝してます(*^_^*)

おんぶしてる間は後追いされないし、家事ははかどるし、娘は寝てくれるしで一石三鳥です 笑

• キーボウ

キーボウ

おんぶで昼寝して下に降ろしますか?
    10キロ近くなって最近は おんぶしてません😅
    おんぶ再開かな…😭

• 7月1日
  • 亜美子

亜美子

おんぶで30分も家事をすれば熟睡してくれるのでベッドに下ろしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    下ろすと起きちゃう時もありますが😂

• 7月1日