※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

ただいま24週です。先日茶オリ3日ほど続いて病院に行ってきました💦先生…

いつもお世話になっております✨
ただいま24週です。

先日茶オリ3日ほど続いて病院に行ってきました💦
先生は
充血?してるだけで子宮頸管も4センチあるから大丈夫!
と言ってくれましたが、最後に
前回の検診では5センチ弱あったから、お腹に負担はかかってるね!
冷やさない!仰向けで寝ない!さすらない!
と言われました。
そんな深刻な感じではなさそうだったので
よくあるものなのかな?と思いつつも、子宮頸管が短くなったことが気がかりで、、

同じ経験された方で、
これを気を付けてたら子宮頸管が伸びたとか
他にもやったら短くなっちゃうから気をつけたほうがいいことあれば教えてもらいたいです😢
4センチは普通の長さと言うことはわかるんですが、一気に短くなったことがすごく心配で今後の対策を取りたいので、
アドバイスよろしくお願いします。。

コメント