※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
家族・旦那

旦那の家族と同居をしていたのですが少し前に同居を解消しました。\(^^…

旦那の家族と同居をしていたのですが
少し前に同居を解消しました。\(^^)/

義実家から車で15分くらいと近いので
引っ越してからも、頻繁に会おうとしてきます。
旦那には「孫ちゃんが、私達の顔を忘れないように
ちゃんと会わせに来なさいよ」なんて言ってるみたいで。
可愛がってくれるのは有難いんですけど、私としては
なるべく会いたくないんです。( *_* )
半年に1回くらいで丁度いいくらいです。泣
毎回色んな言い訳考えるのも疲れるから、こっちから
連絡しない限り、連絡してこないで欲しいです。
会ったら会ったで、ご飯もご馳走してくれるし
野菜とかもくれるし助かるけど、、なんか会いたく
ないんですよねー。良い人達なんですけど。。
自分の親にも滅多に会わなくて大丈夫だから、義父母
なんて尚更なんですよねー。( *_* )

同じような方、いらっしゃいませんか?( *_* )

コメント

いちご

わかります!うちも徒歩五分のところに引越したんですけど…いい人たちだし、色々助かることもあるんですけど、なんか面倒臭いんですよね。嫌というか、面倒臭い、またか…みたい気持ちで…

  • さーたん

    さーたん

    まさにそれです!この間会ったばっかりじゃんっていう気持ちに、どうしたもなってしまいます😭😭

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    ですよね〜笑
    面倒臭い…今もまたちょこっと来るって言ってます…「えぇ〜面倒くせ〜〜」と思ってしまいました😂😂
    自分の親でもそんなに会わないのに😫

    • 7月1日
  • いちご

    いちご

    しかも孫フィバーすごくて💦取り上げられる感じで抱っことかされるので、なんか…気が重い…

    • 7月1日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

その気持ちなんとなくわかります!!
車で30分弱のとこに住んでるんですが、週に1日は会いに行きます😂
行ったらご飯とかご馳走してくれるんですけど、毎週会うのわなーってww
今週用事あるのに土曜日の午後から来れる?みたいなww
結局私が用事があるので行けないと言ったんですが。。。
自分の実家だったら全然いいんですが🙌
月一で充分です(笑)

  • さーたん

    さーたん

    分かっていただけて嬉しいです😭
    用事あるからって断るのも、胃が痛く
    なります( *_* )

    • 7月1日
maki7

わかります。

家が車で5分なので何かと理由つけて来ようとする義母。
しかも、毎回言っても手を洗ってくれず嫌いになってきました( ;∀;)
さらに、この間は連絡なしの訪問がありました。夕飯の片付けとお風呂入れたりする1番忙しい時間に。

それなので実家の近くから離れたところに引っ越す予定です。

  • さーたん

    さーたん

    離れたところに引っ越せるなんて、羨ましい限りです😭
    子供に会わせてあげるからには、最低限のマナーを守って欲しいですよね😭

    • 7月1日
まにろ

つい先日から同居解消しました!
義実家から5分ほどのところです

同じく自分の親とも用事ない限り
帰ったり会ったりしないので
旦那の親にもそのように思います!

  • さーたん

    さーたん

    旦那の親も、自分の親のような感覚なら助かるんですけど、なにかと集まるのが好きな人達で😭 本当ストレスです😭

    • 7月1日
my

半年に1回でも多いくらいです(´Д`;)笑
我が家は週一ペースで会ってますが
憂鬱すぎて前日は体調が悪くなります(笑)
冠婚葬祭に会うぐらいでちょうどいいです❤

  • さーたん

    さーたん

    そうですね!笑 冠婚葬祭くらいがちょうど良いです😊

    • 7月1日
ぺーすけ

分かります!うちは義実家は新幹線を乗らないとな位離れているんですけど、義父が多い時で月2回来ます…しかも、孫もいない新婚当初から。別に特別なにする訳でもなく、自分の趣味がてら出て来て、うちに来てインターネット使って泊まって帰るのですが…こっちは気遣いますよね。面倒臭いです。

  • さーたん

    さーたん

    孫のいないときから来るなんて、想像しただけでも有り得ないです😭😭😭笑 ネカフェに泊まってほしいですね🌀🌀

    • 7月1日
れおぴ

すっごいわかります!
妊娠してから義両親のこと嫌いじゃないのに生理的に受け付けなくなって、
くるまで20分くらいのとこにすんでたんですけど、勝手にうちに来て勝手に上がってきたりと色々非常識な面々が見えてきて、今では県外にそれも、フェリーか飛行機でしか来れない所に引越しました❤️

  • さーたん

    さーたん

    すごい!すごすぎです!笑 うちもそれくらい遠くに引っ越したいです😭😭 嫌いじゃないけど、生理的に受け付けないってめっちゃ気持ちわかります😭

    • 7月1日