※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

39週の検診で問題なし。横になっていると下腹部に違和感。前駆陣痛か不安。突然の陣痛や破水はありますか?初めての違和感でドキドキ。

今朝、39週の検診だったのですが、
NSTも正常内?問題なし。
赤ちゃんも下がってないし、子宮口も開いてないね
ということでした( ´•௰•`)

グリグリもなかったです(*´・ω・)←ホッ(笑)

帰ってから軽くサンドイッチを食べて
ずーっと横になってるんですが、
なんか下腹部に妙な違和感があります。

強い痛みはないです。たまにチクっとするくらいで…
生理中のジンジンした違和感に似てます。
胎動と同時にじわーっと痛みます(;´・ω・)

今日まで前駆陣痛もなくきたので
よくわからないのですが、
これがそのいわゆる前駆陣痛なのでしょうか?

検診でまったく兆候なし!と言われても
突然陣痛や破水など起こったりしますか?

こんなふうな違和感初めてでドキドキしてます😆

コメント

あーちゃん🍌

前駆陣痛だと思います\( ・ω・ )/
私も39wの検診では、まだまだ!子宮口開いてないし下りてきてもないと言われてましたが、39w6dに破水しました!
まだまだと言われても、急に陣痛がきたり破水することはあるので気をつけてくださいね😳💡
もうすぐなので楽しみですね❤️

  • ゆめ

    ゆめ


    おおおこれが噂の!Σ(・ω・ノ)ノ
    お産の実感がじわじわ湧いてきた…!
    楽しみです💓

    ちょみすけさんは、破水からだったのですね!
    39週の検診後はなにか運動したりしましたか?( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 6月30日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    なーんも兆候ないとほんとに生まれるの?ってなりますもんね😂

    高位破水だったのでおりものなのか尿漏れなのかわからないほどわかりにくい破水でした😭💦念のため検査に行ってよかったです(´・ω・`)
    39wにもなるともう散歩もしんどくなったので気が向いた時だけスクワットしてました(笑)

    • 6月30日
  • ゆめ

    ゆめ


    悪阻もなかったので、お腹が出てくるまでほんとに妊娠してるのか…?🤤
    って思ってましたし
    臨月入っても兆候が全然ないから、今度はほんとに産まれてくるのか…?🤤
    と思ってたので(笑)
    違和感が気持ち悪いけど、何か妊婦らしくて嬉しいです( ¯﹀¯ )💕

    高位破水って判断が難しいみたいですね(;´・ω・)私も注意しときます!

    運動も気が向いた時にしよう(笑)

    色々教えていただいてありがとうございました💓

    • 6月30日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    グッドアンサーありがとうございます\( ・ω・ )/✨
    私もまさにそんな感じでしたー(笑)

    破水はほんとに判断が難しい場合があるので、気をつけてくださいね😱💦
    無理に運動することないですよ!どっちにしてももうすぐ産まれます❤️できる範囲でやれる時だけ少しやればいいと思います😊

    • 6月30日