※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童の費用を折半にしよう。と言われました😨来年から下の子が小学生にな…

学童の費用を折半にしよう。と言われました😨

来年から下の子が小学生になるため学童の利用を検討しており、公立の学童は私の労働状況的に預けることができないので民間で考えています。

私が希望する民間の学童の申し込みが2月なので本格的に夫に話題を投げかけたのに「ママリに任せるよ〜」と人任せで…💦
金額面(月額14000円)など伝えたところ急に顔色が変わり折半にしようと言われました😔

夫は学童にかかる費用が預かり保育(1時間100円)と同じだと思っていたみたいです😔
学童の説明会に一緒に行って金額表もまじまじ見ていたし、夫の仕事柄学童にかかわる仕事もしていると聞いていたのでてっきり金額は了承済みだと思っていたんですが考えが甘かったです💦

私は週4で4時間パート→月収8万円前後
夫は正社員→月収40万円ほど+ボーナス
家計は夫管理です。

これで折半っておかしいですよね?

コメント

ママリ

そもそも家族なのに 折半 となるのが意味分からないです😂
それぞれの収入をどのように振り分けて管理されてるのかわからないですが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは食費や生活用品費を自分の給料から出していて夫からの支給は3万円です。
    別でクレジットカードも貰っていて4万円まで使っていいよーと言われてます。
    夫はどのように振り分けてどう使っているのは不明です🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

おかしすぎます。
そんなこと言って情けなくないのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた時驚きすぎて即反論は出来ませんでした😭

    • 1時間前
Ⓜ️mama

地域によって違うかもしれないですが民間ではなくても仕事の終わる時間が何時以降の方が申し込み可能とかありませんか??
ママの働いた分は自分のお小遣いですか?それとも習い事とかに使ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!なので民間で考えてます!
    私の給料は食費、生活用品費、子供の服を買ったり…+お小遣いです◎

    • 1時間前