※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
子育て・グッズ

離乳食でのりを食べさせるのは早いですか?手づかみ食べでおかずを持たせると嫌がるが、食べさせると食べる。おやつは手で食べる。その違いは何でしょうか?

今日で10ヶ月になりました!
離乳食について質問なんですが、
のりを食べさせる場合は
味付けのりはまだ早いですか?

あと、手づかみ食べの練習と思って
掴めるおかずを作るのですが
ちょっと触ったら嫌なのか
持って食べてくれません。
こっちが食べさせるとパクパク食べてくれます。
でもおやつは手に持って食べます。
この違いは何でしょうか?😂💦

コメント

亜美子

味付けのりはまだ味が濃いかと思います💦
うちは手巻き寿司用の焼き海苔で一口おにぎり作ってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    そうですよね💦
    家に味付けしかなくて😅
    焼きのり買います(*^^*)

    • 6月30日
S and N 2児のママ

おにぎり用の海苔を良く常備しておやつ代わりにも、あげてました(^^)

スティック状の海苔巻きや、海苔でご飯など挟んでキッチンバサミで食べやすい大きさにカットしてあげると手づかみ食べてしてましたよ♡

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    最近おやつも少しじゃ足りないと泣くのでのりあげてみます😂

    明日早速試してみます‼

    • 6月30日
deleted user

うちの子も同じですー!
つんつんとかするけど口に運ぶことはしません😞
毎朝食パン食べててたまにおやきも気分で食べてくれてたんですが、、、
ほんとにここ数日全く持たなくなりました🙅

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    おやきとかにするとちょっとベタつくのが嫌なんですかね?💦💦
    昨日はパンすら持ってくれませんでした😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうかもしれません。
    野菜スティックは1番の拒否反応でした😞
    パン私もめげずに毎日あげてますが、前みたいに一人で手伸ばして食べてくれませんm(._.)m

    • 7月2日