※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8年使った洗濯機の買い替えについて、決め手やおすすめを教えてください。

8年使用の洗濯機の買い替えで悩んでます。
何を決め手にしましたか?
おすすめあったら教えてください!


6人家族でフルタイム共働き。
小学生1年生以下子供4人。
浴室乾燥あり。
ドラム式はギリギリ入るかな、くらい。
現在同居の頃からの使用で7キロで日1-3回回してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4人家族、パナソニック縦型12キロです。
乾燥機能なし。
ランドリールームも、浴室乾燥もあるので困ってません。
一度に沢山回せるし、大物も回せる、ドラム式より服が傷まない、蓋が邪魔にならないので、縦型を選びました!
前はドラム式使ってましたが、縦型の方が断然おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    大物回せるのいいですよね!
    我が家夜尿症の子がいるので布団回す頻度が多くて🥺
    そして、部屋が狭くて、ドラム式の蓋はバッティングしたら、邪魔よな…と懸念してました!

    • 1月25日
ママリ

4人家族ですが、12キロ縦型で一応乾燥機付きです。
日立のです。
浴室乾燥もあります。

うちの場合共働きなので何回も乾燥機まで回す時間はないし、乾燥機回せるものと回せないもの、分量を入れすぎないなどは生活と性格に合わないためドラム式はやめました。
また、子供も小さいしドアの閉め忘れで子供が入ることもあると思うので縦型にしました。

夜お風呂終わったら洗濯して、朝まで室内干し、これで空気の乾燥も防げます!
朝になって天気が良ければ外干し、微妙や雨なら部屋干しのまま。
雨が続く時や急ぎのものは浴室乾燥を使ったり、洗濯機の乾燥機を使うことも稀にあります。
汚れもよく落ちるし、服はお姉ちゃんのお下がりも下の子に全部回しても綺麗なままです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    日立とパナの縦型を悩んでいて、このお値段ならむしろ型落ちとかのドラム式の方がいいのかな…とか悩み始めてしまって😩
    確かに何回も乾燥機回す時間はないし、やるなら浴室乾燥と併用かなって思ってました。
    売り場でまさに子供がかくれんぼしようとしました…
    やらないだろうと思ってもやるのが子供ですよね…

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございました!
洗濯数回の日から解放されに、購入しにいきたいと思います😭🙏