※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園ではお昼寝できるのに、土日自宅では昼寝をしないことに困っています。無理に寝かせると泣き、放っておくと遊び回ってしまいます。対処法はありますか?

園ではお昼寝できるのに、土日自宅にいると昼寝しません。
時間でカーテンを閉め切った寝室に連れて行きますが、無理に寝せようとすると大泣きし、放っておくとそのまま歩き回ったりし、全く寝てくれず困っています。
公園や遊び場に連れて行くと、眠そうにするのにお昼ごはんを食べると復活してしまいます。

夜は時間で眠くなり寝るのですが、土日の昼寝がうまくいきません。

何か対処はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もそれくらいの時から昼寝をさせるのに1.2時間かかりストレスでたまりませんでした。
なので昼寝させずに、夕方寝かせないことだけを考えて乗り切ってました!笑

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    割り切って寝かせない!現実味があります🥹
    こちらのストレス感もなくなりそうです…!
    次寝ない時やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

スマホでジブリやディズニーのオルゴールを流してました😊

あとは車でドライブしたり🚗³₃

園だと「みんなと同じ」で昼寝しますが、家だとママがいる!♡遊ぼ!♡ってなり中々、お昼寝しないですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり家でも遊びたいんでしょうか😭
    その考えに至らなかったので、そう思うとちょっとかわいく思えてきました😭✨
    回答ありがとうございます!

    • 1月28日