※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-m
家族・旦那

離婚してもいいと思ってます。私なんかおらんほうが皆、穏やかに過ごせ…

離婚してもいいと思ってます。私なんかおらんほうが皆、穏やかに過ごせると思ってます。自分が嫌すぎる。どうしたらいいんでしょうか(+_+)
入院中に主人に色々と言われて滅入ってます。もちろん、自分勝手な私が悪いです。でも…入院中にきついこと言ってきたり、連絡しても無視されるのはホンマに辛いです…

コメント

りっちん

どうしましたか?
妊娠中のようなので、体も気持ちもうまくコントロールできないときもあると思います。
私も自分のことは好きになれません。
自分勝手なことばかり言ってしまうことあります。

でも、無視は嫌ですね。
少しお互いに冷静になる時間を取ってはいかがでしょう?

• mam-m

mam-m

ありがとうございます。
    入院中に頼んだ書類がきっかけで主人を怒らせてしまって…今までに色々と思ってきたことがあったようでいい加減にしろと😅
    そうですね。やっぱり時間を少し置いたほうがいいですよね…入院中辛いです。

• 6月30日
ままり

自分が悪いなら自分が変わらないとなにも変わらないと思います。
入院中に言ってくる=あなたに対して思いやりもないのかな?と私は思いました。
離婚してもいいと思ってて、連絡しても無視するような人にわざわざ連絡する必要はないと思いますよ。
それがあなたのためかと。そんな思いやりのない相手より、他に話を聞いてくれる家族や友人を頼ればいいと思います。

• mam-m

mam-m

ありがとうございます。
    自分が悪いと思いながら、直っていません。それでは変わらないですよね…。主人にも結婚前から全く変わってない、直す気もない、向上心もないと言われました。言われても仕方ないです😢

周りに気遣えと言いながら、入院中に言ったり、無視するので思いやりがないですよね…。どうしてもお願いしたいことがあるので連絡しているのですが…もう親に頼むしかないですね💦💦ありがとうございます。

• 6月30日
  • ままり

ままり

私は旦那が何回言っても何回喧嘩になっても何回離婚申し出ても変わらず、本当に大変でした。
    あなたが本気で変わる気がないならお互いにかなりキツイと思います。
    何回言っても変わらない相手に私も情は湧かなくなるし、勝手にすればと思いました。最終的に離婚届も書かせました。
    私の親を連れて旦那の実家に行き、理由を全て話して離婚届の証人のサインと、この先もそういうことが続いて限界が来た時には離婚を承諾して欲しいと話をし、2人で離婚後のこと(養育費や面会慰謝料等)についても話していると伝えました。
    直す気がない相手とこの先一生と考えただけでぞっとしますし、人生無駄にしたくないと本気で思いました。
    私は旦那さん側の立場だと思いますが、旦那さんは私ほどハッキリ思って居なくても同じようには思っていると思います。
    相手側の気持ちを知って、あなたが変わらなければもう夫婦を続けるのは厳しいと思います。
    いつまでも、なにをしても一緒に居ると思ってはダメです。相手も自分も幸せを選ぶ権利があります。
    あなたが後悔しないように頑張って下さい

• 6月30日
  • mam-m

mam-m

ありがとうございます。
    pappyさんのおっしゃる通りだと思います。主人もそのことをあえて口に出していないだけで、そのように考えていると思います。
    後悔しないようにしっかり考えて、結論を出そうと思います。
    ありがとうございました❗

• 6月30日