※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。寝るとき、パジャマを着せていますか?最近の暑さで着替えを考えているので、パジャマデビューを悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来週生後6ヶ月になる息子がいます(^^)

同じくらいの月齢のお子さんが居る方☆
寝るとき、お子さんはパジャマにしてますか??

生活リズム出来てるし、最近暑いので着替えること考えるとパジャマデビューしよぉか悩み中です(ó﹏ò。)💦💦

皆さんはどぉしてるか教えてください☆

コメント

とも

パジャマ着せてますよ。
上の子たちが何でお洋服やの?って言ってきたので。

  • ママリ

    ママリ

    もぉパジャマなんですね(。•ᴗ•。)♡
    うちの上の子は何もつっこんでこないです(笑)

    • 6月30日
さくら

うちはまだ、半袖のボディスーツで寝かせています!(*´∀`)オムツ替えも楽ですし、足に汗疹が出来やすいので……(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    汗疹大変ですよね(/Д`;
    うちも半袖ボディです☆
    確かにオムツ替え楽なんですよね💦
    いつ切り替えようか悩んでます(><)

    • 6月30日
つむママ

私も迷ってました〜!
まだ今は半袖ボディで寝かせてます。

  • ママリ

    ママリ

    迷いますよねぇ(><)
    特に決まりは無いけど、タイミングが分からずにいます^_^;
    パジャマだとズボンだし暑いかなぁとか💦

    • 6月30日
  • つむママ

    つむママ

    そうなんですよね!今足が出てる状態でも薄い掛布蹴り飛ばして寝てるので、パジャマじゃ暑いかもって私も思います。笑

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも寝ながらバタバタして器用に蹴り飛ばしちゃいます(笑)
    大人しくかけて寝てくれないとなると、エアコンつけたりするので服装で調整しなきゃなぁとは思いますが、ズボン暑そうだから迷いますよねぇ^_^;

    • 7月1日
  • つむママ

    つむママ

    うちは今まで扇風機でしたが、タイマーかけても止まると暑くて(TT)今日からはエアコンにしようかと思います。秋になったらパジャマ考えようかな!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    今日も朝から蒸し暑かったですもんね💦
    夜になって涼しくなってきましたが、明日から暑さヤバいみたいなのでエアコン生活になりそぉです…(><)

    秋だとお座りとかも出来て、今より着替えもやりやすくなるから良さそぉですね(^^)

    • 7月1日
リラックマーくん

私もボディースーツで寝かせてます☺︎

  • ママリ

    ママリ

    同じく半袖ボディです☆

    パジャマにしよぉとか考えたりしてますか??

    • 6月30日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    少なくとも夏の間はまだいいかなと思ってます^^

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    パジャマだとズボンだし暑そぉですよね(><)

    ちなみに朝、別の半袖ボディに着替えたりしてますか??

    • 6月30日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    基本的に24時間同じの着せてます^^;

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じです^_^;
    吐いたり汚れない限り着替えないです(笑)
    でもこれからもっと暑くなるから、着替えとか増えそぉですよね💦

    • 6月30日
水砂

ウチもボディーで寝せてます꒰・‿・๑꒱

  • ママリ

    ママリ

    同じく半袖ボディです☆

    パジャマにしよぉとか考えたりしてますか??

    • 6月30日
  • 水砂

    水砂


    今は考えてません(´×ω×`)
    保育園に行くようになればやろうかなぁって感じです°+(*´∀`)b°+°

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    確かに保育園とか行くならメリハリつける為にはいいかもですよね(・∀・)

    • 7月1日
ぷーちん

1週間前くらいから、作ってもらったガーゼの七分袖パジャマでねてます!
あまり暑い時は半袖ボディースーツで

  • ママリ

    ママリ

    手作りですか!?
    凄いですね(*・∀・)
    ガーゼだと通気性良さそうですね♪

    うちも半袖ボディなので、パジャマにするタイミング分からず迷ってます(><)

    • 6月30日
なぎ

うちも半袖ボディースーツです☺

  • ママリ

    ママリ

    同じく半袖ボディです☆

    パジャマにしよぉとか考えたりしてますか??

    • 6月30日
  • なぎ

    なぎ

    当分このままでいいかなと思ってます。
    保育園に預けてるため、朝は外出用の服に着替えるので、半袖ボディーがパジャマみたいなものですかね😊

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    朝着替えはしてるんですね!
    うちは一日同じになっちゃってます(><)
    でもちゃんとしたパジャマじゃなくても代用するのもアリですね☆
    検討してみようと思います(。•ᴗ•。)

    • 7月1日
🐼

お腹が冷えやすいのかウンチがよく緩くなるので腹巻き付きのパジャマを
着せています🤔

朝起きたら半袖ボディースーツに
着替えさせてます!

  • ママリ

    ママリ

    もぉちゃんと着替えしてるんですね♪
    私はまだ半袖ボディのままです(笑)

    腹巻付きはいいですよね☆
    私も買うなら腹巻付きにしよぉと考えてます(^^)

    パジャマの素材は涼しい感じですか??

    • 7月1日
  • 🐼

    🐼


    甚平みたいな生地で薄めです!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    甚平の感じだと涼しそぉですね♪

    夏パジャマは薄着にさせつつ、お腹は気をつけないとですね!!

    • 7月1日
ちゃちゃ

UNIQLOのパジャマを着せてます😆なんかそれだとボディースーツより快適?なのか嫌がらず着てくれます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ユニクロパジャマ売ってますね(。•ᴗ•。)
    今日子供のステテコ見に行こうかと思ってます(笑)
    素材は涼しい感じですか??

    • 7月1日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ステテコいいですね!涼しそうですよ!あと柔らかい?ので動きやすそうです😆

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    自分がリラコ履いてて楽なので、子供にもいいなぁと思ってます(笑)

    うちの子も動き激しいので、動きやすさ重要です☆
    今日行けなかったので、明日か明後日には見に行きたいと思います(><)

    • 7月1日