※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

妊娠中のみなさん、お昼ごはんどうしてますか?自分はいま産休に入りまし…

妊娠中のみなさん、お昼ごはんどうしてますか?
自分はいま産休に入りましたが、それまでは毎日お弁当をつくって持っていってました。
レトルトなどで過ごすのはよくないな~と思いながら、作ったりしてますが、、、1人分のお昼をつくるのが少々面倒で、、、

どんなものをつくられていますか??

コメント

❥k-mama❥

前の日の晩御飯の残りとか、ご飯炊いてお味噌汁と卵、ウインナー焼いたり、食パンでサンドウィッチ、冷凍食品も食べたりしてます(o^^o)
1人のを作るのってめんどくさいですもんね💧

• みう

みう

サンドイッチいいですね!
    夕飯のおかずは旦那がすべてたいらげるため、ほぼ、残らないのです(´×ω×`)
    面倒ですよね、たまにならいいけど毎日となると。

• 6月30日
めろんぱん

前日の夕飯の残りを食べたり、納豆とサラダなど簡単なもので済ませてます😅笑
1回に少量しか食べられないので、お腹が空いたら夕方頃にパンを食べたり……😁💦
作っている方はすごいですよね✨

• みう

みう

夕飯のおかずはほぼほぼ残ることがなくて(´๑•_•๑)
    作るのは結構大変だったりしますよね、これからは暑くなりますし。

• 6月30日
ゆうゆう

夫の弁当は作り続けてるのですが、自分の弁当までは作らなくなりました。でも、夕飯や朝ご飯、夫の弁当に入れなかったものなどを、冷蔵庫に入れて、昼になったら適当にチンして食べてます。
ときどき、ラーメンとか食べたくなるので、モヤシやキャベツを入れて食べたりしてます。暑くなると、素麺とか食べたくなるかも。
簡単に、卵かけご飯とか食べたくなる日もあるのですが、生卵を食べていいのかよく分からず、我慢してます。

• みう

みう

わたしも同じく、旦那のお弁当を作り続けています。
    たまに、2人分つくってお皿に置いといて昼にチンして食べたりもするのですが、お昼に作るってなるとちょっと気力がなくて(´×ω×`)

そうめんいいですね。
    でも、そうめんやうどんばかりだとよくないかなーと思いつつ、、、

• 6月30日
ゆー

フルーツグラノーラが多いです(笑)
キャベツと小麦粉でお好み焼きとか、
ご飯余ってたらお茶漬けとか、
インスタントラーメンとか(笑)

• みう

みう

グラノーラは朝に食べてます(*´˘`*)
    お好み焼きいいかもです!キャベツたっぷり入れて。

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

朝ごはん食べてないです(笑)
    ちなみに今日はお好み焼きを
    お昼にやりました!
    だしをキジに入れると
    美味しくできますよ!

• 6月30日

一人分作るのって
気が乗らないですよね..
私もそうです。
ご飯が余っていれば納豆ご飯や
お雑炊、お茶漬けなど食べています^^
最近は暑くなってきましたので
素麺を食べることも多いです(*´-`)

• みう

みう

1人分つくるのって、気が乗らないです。夕飯を旦那と2人分つくるのはまったく困らないのですが(´๑•_•๑)

そうですよね、ごはんがあれば雑炊やお茶漬けいいですね。
    そうめんはこれからの時期、ほんとにお世話になりそうです。

• 6月30日
ママリ

冷凍しておいたごはん、ふりかけ、チキンナゲット、ベビーチーズ、ミニトマトで済ませています!
このメニューを毎日です←
炭水化物、たんぱく質、カルシウムを摂取できているのでいいかなー?と(笑)

• みう

みう

毎日同じメニューなんですね!規則正しい!!
    チーズや野菜は取った方がいいですもんね。
    ちょっと考えてみます(´×ω×`)

• 6月30日