※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあえ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が右向きで寝ているため、頭の形が変わってきています。左向きに寝る方法や頭の形の修正方法はありますか?

2ヶ月の女の子です。寝るとき右向きにしかむきません。その結果頭の形が少し変わってきています。どーにか左にむける方法ありますかー?
あと、頭の形なおりますかねー?

コメント

あーちゃん210

うちもですけど
昼寝してる時とかに
癖がある方に
タオルを巻いて
反対向かせるようにしてます‼

ぽろろ

産婦人科の看護婦さんに言われたことは頭の形は6ヶ月までが勝負だそうです(・∀・)
あとドーナッツまくら?は使わないほうがいいみたいですよ♪
代わりにどーしても気になるなら、ホテルとかで貰えるうっすーいタオルを二枚用意して、一つはまず長い棒状に丸めて、それを子供の頭の形に合わせて丸くして、その上にもう一枚のタオルをかけるそうです!
で、そこに子供を寝かせると綺麗な形になるよーっと教えてもらいました(・∀・)

さあえ

ありがとーございます。
タオル巻いてねかしてみます!

@vrnwb♡

寝かせてるベット(布団)の、
頭と足を反対にしてみると
いうのも一つの方法ですよ(^o^)☆

さあえ

ありがとうございます!
やってみます(´﹀`)

さあえ

ドーナツまくらだめなんですね!買おうとしてました!
うっすーいタオルでつくってやってみます!ありがとうございます(´﹀`)

hiimam

うちも向き癖があり3ヶ月位で
形がちょっと変わってましたが今
治りましたよ‼
私もどうしようと焦りました(´°ω°`)↯↯

さあえ

焦りますよね!いろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜