コメント
にんにん🔰
私も1人目はそれくらい時間かかってました💦もっと食べるようになったらパンケーキだけで1時間以上とか😂
2人目の今は、レコルトの自動調理ポットでおかゆ→洗わずに次は葉物(小松菜とほうれん草合わせる)で2種類作りのが基本で、たまにプラスして別の野菜もドロドロのスープ状にします。
おかゆを調理している間にほうれん草は茹でて小松菜は切って、おかゆをトレーに分けて、次の水と野菜を入れて調理している間に、次の野菜を準備して、ってかんじです。野菜スティックやサイコロにする時も合間に準備して圧力鍋で一気に作ります。正直、種類によっては1週間以上分あります💦でも一気にやることによってその分他に時間が使えるし、鍋じゃないので見張る必要もなくて、子どもと一緒に遊んだり、おもちゃ片付けたり、スマホいじったりできます。
ママリ
自動調理ポット!調べてみます😭🙏🏻
ほんと離乳食時間かかりますよね、、世のママさんほんと尊敬します、、
大人の分を味だけ薄めにして取り分けて食べれるようになるのはどのくらいからなのでしょうか🥹
にんにん🔰
1度にたくさんお粥は作れませんが、浸水時間を除いて30分で出来るので便利です。粒感の調整はできないのと、野菜はスープという形になるのでサラサラやドロドロなどの調整しか出来ないです。
取り分けは基本は1歳すぎ、早い方だと1歳前から始めますね。ママ友は2人目はあまり離乳食を食べてくれないこともあり、少し早めに始めたそうです。