※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園や遊び場で他の子供や親にすぐに絡む子供を持つ方は、どのように対応されていますか。私の子供は知らない人と話すのが好きではなく、他の人に絡まず遊んでほしいのですが、うまく伝えられず悩んでいます。

公園や遊び場で他の親や子供(年齢問わず)にすぐ絡みに行くお子さんをお持ちの方いますか?
どう対応していますか?

私それが凄くストレスで、、、。
知らない人に絡んだり話すのが好きではありません💧

皆が皆話しかけられたり、遊びに割り込まれるのが嬉しいわけではないと思うので、
なるべく他の人に絡まず遊んで欲しいのですが。
優しく話しても娘に理解してもらえません。
悪い事してるわけではないので怒るのも違うし、、悩んでいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく社交的なんですね😍すごい!
私めちゃくちゃ社交的…というか知らない人にバンバン話しかけちゃうタイプなんですが、我が子たち2人ともほかの人に全く話しかけないです…。
逆にもっと絡みにいけばいいのに…と思う側です😥
悪い事しているわけではないですし、社交的なんだな、なにかその社交的な性格を活かせる習い事させてあげようかな!
ってポジティブに考えてください😊

はじめてのママリ

上の子がそのタイプでした😅
わたし○○ちゃんっていうの!一緒にあそぼう!と誰彼構わず…
おいおいやめてくれー!と思いますよね😇
ちょっと大きい子とかだと無視されたり…
ごめんねー💦って言って歩いてました笑
でもたまに相手側も同じタイプの子がいて、そういう子に出会えるととっても仲良く楽しそうに遊んでくれるんですよ🥹一期一会の出会いでしたが、いい時間だったなぁと今でも思います🥺
そして、そんな子も年相応に恥じらいを覚えて成長と共にしっかり内向的になりました🤣