※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。夏の肌ケアや保湿剤についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の女の子を育てています。最近になって、顔に小さなブツブツが出来ています。明るいところで見るとみえるていどで、ほとんど赤みはありません。大人でいうニキビの初期のような感じです。
生まれてから、お風呂上りには乳液やクリームを塗っていて、今まではお肌はかなり調子良かったのですが、、
やはり、汗をかき出して少し毛穴が詰まりやすくなっているのでしょうか?

それほど深刻ではないと思うので、今のところは様子見していこうと思うのですが、夏を前に少し心配です。
みなさん、子供の夏の肌のお手入れはどうされてますか?
オススメの保湿剤や、汗対策あったら教えてください!!

コメント

たも

汗疹とも違うのでしょうか!?

うちは冬や春先は保湿クリーム使ってますが暑くなると汗腺が詰まるかな?と思い付けてません。
かぶれたりした時だけその部分に馬油塗るくらいです。

日中シャワーして汗流してあげたりしてなるべく清潔に乾かしてサラサラ肌を心がけてます。

• あーちゃん

あーちゃん

汗疹とも違う感じがします😢

あまり塗らないで、塗るとしてもサラッとしたものにしてみようと思います!!
    サラサラが大事ですよね!!
    ありがとうございます✩

• 6月30日