※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんいる方、習い事していますか?している方は何をいつ頃か…

幼稚園のお子さんいる方、習い事していますか?
している方は何をいつ頃から始めましたか?

今、育休中で平日も保育後は時間あるので、習い事何か体験行ってみて、長男が楽しんでて気に入ってくれたら始めてみようかなって思っています♡

気になってるのは、水泳と体操です🏊🤸‍♀️私がその二つ全然できないので、子供達は苦手意識なくなればなぁと。

コメント

ママリ

年中からピアノとスイミング始めました✨
幼稚園に体操教室もあって、結構通ってる子いるみたいなので、体操も良いと思いますよ😊

ママリ

うちはスイミングを年中さんからやってます☺️

今は小4になりました。
運動は苦手…なのに水泳だけはバリバリで、すでにバタフライまでしっかり泳げるのでびっくりです😂

夏に一緒にレジャープールに遊びに行っても、泳げるのですごく安心感があって助かります。
私が一番泳げず足手まといです😂笑

英会話も年中さんくらいからやってますが、自分は英語が得意、という心持ちでいてくれるので
英語に対しての苦手意識がなくてよかったなぁとは思います。
何色が好き?とか、
どんなスポーツができる?とか
そういう簡単な会話ならふつうに理解してますが、ペラペラでは全くありません😂

ねこ

うちは
スイミング→二人とも7ヶ月から
体操→長男年中から、次男も年中から予定
パルクール→二人とも去年の11月から

ですね。