※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。朝のミルクが遅くても大丈夫でしょうか?早い時間帯がいいでしょうか?

離乳食の時間帯についてです…
6ヶ月に入ってからスタートしたので、まだ初期段階です。
うちは朝がゆっくり目で1回目のミルクが8時〜9時です。本だと2回目の時間帯とあるので、そうするとお昼くらいになってしまうのですが、、、大丈夫でしょうか?やはり遅いですか?今後のことを考えると早い時間帯にしたほうがいいでしょうか?

コメント

MaaaaaM

うちは5か月から開始しましたが、朝は小学生組の朝ごはん、旦那のご飯とか送り出しで、時間に余裕がなくミルクを飲ませていて10時とか11時に食べさせてましたよ😆
今は起きてもしばらくはおりこうにしてくれているので、送り出してから食べさせるようになってきました☺
自分のできるサイクルで全然いいと思いますよ😊

• malili

malili

ありがとうございます😊
    絶対というわけではないですよね、出来なくちゃ意味ないですもんね💦
    頑張ります!!

• 6月30日
ままり

食後になにかあった時のことを考えて病院が開いてる時間帯がいいと思いますよ。
8~9時のミルクの時に離乳食あげていいと思います。本のとおり2回目の時間帯にこだわらなくてもいいと思いますよ。

• malili

malili

ありがとうございます😊
    何かあった時にというのは私の中にもあるのですが、お昼なのでまだ病院も開いてるので大丈夫かなと思ってました💦
    でも。本が全てじゃないですよね😅1回目の時に離乳食あげてもいいってなるといいですね。やってみます(^^)

• 6月30日
たーmama

今は3回食ですが、一回目の離乳食は8時から9時の間です❤始めたときもそれぐらいの時間に食べさせてました★2回食の時は朝夕に食べさせてましたよ❤

• malili

malili

ありがとうございます😊
    同じような方いらっしゃって安心しました☺️
    2回食になったら朝夕でやってみようと思います!

• 6月30日
ピザりん

できれば9~10時がいいと思います。アレルギー反応が出た場合に病院に駆け込みやすいので。

• malili

malili

ありがとうございます😊
    駆け込める時間帯というのが大事ってことですよね>_<
    2回目のミルクのタイミングではなくて、起きて1回目であげた方がいいですかね??>_<

• 6月30日
  • ピザりん

ピザりん

そうですね、私なら5~6カ月の場合はいつも通りミルクをあげたあとに1~3口とお茶をあげたりしますかね。大した量でもないので(^^;

うちは今3人いるので、幼稚園の時間が絡んで8時~8時20分にミルク+離乳食、何かあれば9時から病院、みたいになると思います。初めての食材の時だけでも、時間は意識した方がいいですね(^-^)

• 6月30日
  • malili

malili

ミルクの後でもいいんですね💦全く受け付けてくれなくて😅

起きてからの1回目にあげてみようと思います!初めての食材は気をつけます!ありがとうございます😊

• 6月30日