※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
ココロ・悩み

最近辛い。旦那が忙しく、子供との時間が疎遠。旦那の行動にガッカリし、子供との関係に不安を感じる。愚痴でした。

最近ちょっと辛い…
旦那が仕事でここ最近忙しく、子供と2人きりの時間が長く、気持ちにだんだんと余裕がなくなってきた、それに加えてこの暑さ…
旦那が仕事で疲れて居るのは分かる、だが、正直色々とガッカリ
昨夜もチビが寝泣きをして、あたしとしては静かに見守りたい、なのに旦那は起きた?起きた?と聞いて来る
1回はしかとしたが、もう一回同じく聞いて来る、しかも声を潜める訳でもなく、さすがにイラっと来て煩いって言ったら拗ねられた
てか気になるなら自分で見ればいいじゃん‼︎って感じ
チビと遊んでてといってもテレビばっかり見るし、それでもチビは旦那が大好きみたいで一所懸命ジーと見つめるし、チビが声を一所懸命かけたり、泣いたりしてもテレビ見たりするし、じゃなぎゃおなか空いた?と言ってあたしにおしつけたがるし、その前にオムツ見てやれよ‼︎って言いたくなる
でも本人はチビの相手をしてる気満々
子供は毎日必死でお世話をするあたしにはあんまり目を合わせてくれないし、機嫌がいい時は話かけてくれたり、笑いかけてくれたりするが、そうじゃない時は何もないところを見て1人でニコニコか寝るかで、もしかしたらチビからしたら愛情不足とかんじて居るんじゃないかと、毎日不安になる…

チビからみたらあたしはちゃんといい母親に慣れていりのだろうか…旦那やじじばばにはニコニコ、あたしには冷めてる、正直自信がなくなる…

質問というよりは愚痴でした

コメント

りくママ

補足だが。子供の事はめちゃめちゃ愛してる、ただ、それをどうやって伝えるかわからない、体はいっぱい触ってあげてるし、いっぱい声かけてあげてるし、いっぱい笑いかけてもいる、でも全くかまってやれない時とかもあるし、正直ちゃんと大好きだと伝わっているかどうかがわからない、だから余計不安にもなる

あゆぽにー

めちゃめちゃ気持ちわかります。今日もまさに!
平日よりも土日の方が疲れるくらい。
スマホ手放せ!て、イライラしっぱなしでした。
基本わたしが子供の相手をしてない時は家事をしているわけで。
旦那が子供の相手してない時は完全なフリータイム。
この違いって大きいですよね。

今日もわたしが夕食かき込んで一息つく間もなく、旦那が洗い物指さして一言。「それ終わったら風呂入るわ〜」その間抱っこしとくからってことだろうけど、焦らされてるようでミョーにイライラ。
本人は気遣えてると思ってる様子。
それなか子供がかまって〜って泣いてるのが聞こえへんのか!て思うくらい腰が重い!で、やっとベビーベッドにむかったとおもったら、おなかトントン叩いて「どうしたの〜泣いてんの〜」って、そんなんで泣き止むはずないやろ!
抱っこを求めとんねん!抱っこを!

と、わたしも愚痴ってしまいました。期待するだけ無駄なので期待しないようにと思いながらもついつい。
お互い赤ちゃんと強く生きていきましょう^_^
母の想いは伝わってるはず!

ままぱんだ

こうしていい母親かな?って悩む時点で、立派なママですよ!大好きだよ、愛してるよ、ってきっと一番に伝わってますよ!旦那さんやじぃじばぁばは、たまにしか会えないから、にっこりして愛してもらわないと生きていけないから、ママよりも笑いかけることが多いんだと勝手に思ってます!(笑)育児って、がんばっても褒めてもらえることなんてないし、昼間なんて孤独な戦いだけど、ちびちゃんもあっという間に大きくなって、ママの相手してくれなくなる日が来ることを考えると、今を大事にしたいですよね(*´ω`*)一生しんどいわけじゃないです、気分転換しながら、がんばりましょ♡

はんなり

ほんとに、悩む時点で立派な母親ですよ(^^)人(^^)

お母さん以外の人には、たまにしかかまってもらえないから赤ちゃんは一生懸命愛想ふりまくらしいですよ!!
大丈夫ですよ、お母さんが一番だとわかる日が来ますよ!!
頑張りましょ!

りくママ

ありがとうございます(≧∇≦)昼間本当に孤独との戦いですよ(-。-;一所懸命話し掛けてもあっそ(°_°)見たいな顔されると気持ちが折れる(-。-;笑
最近暑いのもあって、ますます気が滅入る(-。-;
でもそのうち後追いなどが始まったらきっと今の悩みが贅沢な悩みになるだろうなぁ(≧∇≦)笑
あたしの相手をしてくれるまで、頑張って孤独と戦います(≧∇≦)

それと旦那やじじばばに愛想振りまくのはそうゆう事ですね(≧∇≦)確かに、そう思うとなんだか愛おしく思える(≧∇≦)

りくママ

ありがとうございます(≧∇≦)
早くママ一番になりたい(≧∇≦)笑

最近あたしと旦那への態度が明らかに違うからさすがに嫉妬してしましました(-。-;笑
あたしめっちゃ頑張ってるのに、何故>_<って感じ

りくママ

土日あたしも大嫌いです
平日ならお風呂は入れなくてもいいが、土日だと彼帰り遅いからお風呂もあたしが入れる羽目になり、挙句に疲れてる中頑張って夕飯を準備して、後は帰ってくるの待つだけ、そんな時に電話きて、やっと帰って来ると思ったら、今日は会社で飲み会だの、上司と食事会だのの知らせ電話の時はさすがにムカつくます(-。-;もっと早く言ってよ、したら御飯作らないのにっと言っても、仕事終わりに言われるからと言われ(-。-;彼も付き合いあるだろうから行ってらしゃいと、でこっちはどんなにその日に疲れても、帰って来るまでや、終わる連絡ないと安心して寝れず待っていたら、帰ってきて開口一番にまだ起きてるの?ですって(゚o゚;;心配だからと伝えても何が⁈って感じ(-。-;
その時の虚しさときたら…笑
あたしだって友達と飲みに行きたいよ‼︎と声を大にして言いたい笑でも赤ちゃんを旦那に預けると帰って心配(-。-;笑