※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
子育て・グッズ

2ヶ月前からうんちが出なくなり、綿棒浣腸しても大丈夫でしょうか?機嫌や飲食は良好で、病院は1週間でなかったら来てと言われています。同じ経験の方いますか?

うんちが2ヶ月になる前からほっとくと出なくなりました。

4.5日目に見かねて綿棒浣腸するのですが、

大丈夫でしょうか💦

機嫌はよく、母乳もよく飲むし吐き戻しもないしおしっこもちゃんとでています。

同じような境遇の方いますか??

病院の先生には、1週間でなかったら病院きてねと言われてあります。

コメント

y_k

私の娘も1ヶ月の時に全然出ませんでした。
お腹が張ってしまうのは良くないと、病院の先生に言われたので、2日に一回とか綿棒で刺激してました!
外からの刺激で、息む習慣をつけさせた方が良いそうです。

もちろん、のの字マッサージや足のマッサージなども一緒に、行なっていました。

今は毎日自力で出る様になりました★

私も病院の先生に、1週間出なかったら来てねと言われました!!

不安ですよね💦
出ると良いですね😭😭

kの母

お兄ちゃんの時、便秘で悩んでました。でも、寝返りしたりハイハイしたり自分で動けるようになってくると、筋力もついて自分で出せるようになりました。う〜んと気張ってるときありますか?その時に赤ちゃんの後ろから足を抱えるようにして自分のあぐらかいた足の間にスポット入れてあげるみたいなかっこにすると(わかるかなぁ😓うまく説明できません💦💦)お腹に力入れやすくてうんちが出しやすいみたいです!

はじめてのママリ🔰

出ないの心配ですよね😢そしておならがめちゃ臭い😩💦
うちの子も1ヶ月過ぎあたりから2日に一回だったりひどい時は5日でないこともありました。きょうの猫村さん♡のお子様のように機嫌もいいし、おっぱいも飲んでいました。病院に行ったら5日でなければ綿棒浣腸して、それでも出なければ病院にきてくださいと言われました!
うちの子の場合は砂糖水を飲ませると出るようになりました^_^
今も2日に一回のペースですがこの子のペースなんだと思ってとくに心配はしてないです😄

参考になったかわかりませんが、お互い頑張りましょう😣👍