※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんならバイクの購入を許しますか?いま夫が持っているのが車検のあ…

みなさんならバイクの購入を許しますか?

いま夫が持っているのが車検のあるバイクなので、再来月に車検代約8万かかります。

夫はその前にバイクを買い替えたいと思ってるようで、約55万の中古(車検がいらないバイク)がほしいと相談されました。

今のバイクは売ると約45万になるので、残りの約10万を支払うことになるのですが、車検の8万が浮くから実質2万だよ!とプレゼンされました。

私は正直バイク自体やめて欲しいと思ってるくらいなので購入にも否定的なのですが、私が何を言っても辞めないと思うので、それだったら車検がないものに乗っていてくれた方が家計的にはいいのかな、と迷ってます。

ちなみに今のバイクは中古約80万で2年ほど前に購入しています。今度買うものは長く乗る、とは言っています。

みなさんならどうしますか?
「バイクを辞めさせる」以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ

今のバイクが45万で売れるなら買い替えに賛成します🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

実質2万なら買います!
バイク好きで長く乗りたいものに出会えたなら全然安いと思いました!

ママりん

うちもバイク乗りで車検要らないやつです。
年に数回しか乗らないですが唯一の趣味なので何も言ってません。

今回のを買ったら盗難されようと壊れようと不具合があろうと当分買いません。大事に乗る事。
それが約束出来るなら乗り換えたら?と伝えます。
車検8万はデカ過ぎます💦

ゆり

そのバイクは生活に欠かせない物ですか?
それとも完全に旦那さんの趣味ですか?
後者なら家計から出すお金は0でお小遣いから賄ってもらうのでご自由にです。
そうでないなら維持費の事を考えてまぁ仕方ないのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

買わなくてもうるさくないですか😂?
うちはもうめんどくさいので買いました😂

確かに車検がいらないのはこちらとしても好条件なので
+2万ならアリかなぁと思います!
ただし差額の10万は家計からは出さないです〜笑
小遣いから毎月1万円減額します🫡