※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の息子が同じクラスの女の子からバレンタインをもらった事がある…

小学生の息子が同じクラスの女の子からバレンタインをもらった事があるのですが、手作りのものでした。
相手の親御さんとは知り合いではなくて、いきなり持って帰ってきて、嬉しい気持ちと同時に手作りというのに驚きました。
手作りで渡すってあるあるなのでしょうか?息子はちょっとアレルギーがあるので大丈夫なのか確認したいけどできないし…。一応大丈夫だろうと食べさせましたが…。

コメント

ママリ

親も知ってる仲良しの友達(毎年お互いに交換するような子)には、手作りのものをあげたことあります😌
手作りといっても、市販のチョコを溶かして型に入れたものか、市販のクッキーをデコったもの程度ですが💦
アレルギーとか分からない子や、ばらまき用のものは市販品にしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なんかある程度親も知ってたらと思っていたのですが😂

    • 1時間前
ママリ

私は手作りのものは全て処分してます!どういうお宅で作られてどの程度の衛生管理のもと作られたかもわからないものを子どもの口に入れたくないので😅
子どもにも気持ちだけありがたくいただこうね!と言って処分してますよ!
コロナ禍以降、素人が手作りのものを人に渡すなんて気配りのできない人のすることだと思うので引いちゃいますよね😅

家族だけにしろよと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで親御さんの感覚が見えてきますよね…。
    処分されたとのことですが、もしかしたらお子さんがもらった子に処分したと言ってしまったりという懸念はどうでしたか?

    • 44分前
  • ママリ

    ママリ

    うちのこはそういうのは絶対に言わないので大丈夫という確信がありました!人を傷つけることはしない子なので🫡

    • 5分前
なあ

男の子親からすると知らない人からの手作りひきますよね💧
わたしは破棄しました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度親も知ってたらいいのですが😭
    破棄されたとのことですが、お子さんがもらった子に処分したと言ってしまう懸念などどうでしたか?

    • 44分前
  • なあ

    なあ


    何が入ってるのかわからないものは食べれないって言えばいいって伝えさせました😅 お返しもあげてないです……

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥹はっきり伝えることも大切ですね…!

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

手作りあるあるです👀
ある程度皆の顔が知れてる、田舎だからですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も顔が知れてたらいいのですが、もらって初めて聞いた名前の子だったのでびっくりで😂

    • 43分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めましてだとびっくりしますよね🫣
    処分した方がいいかもですが、子供がうっかり言ってしまうかもってのが、怖いですよね💦

    • 40分前