※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ!おやつや食品、レシピのおすすめを教えてください。低糖質のものも知りたいです。

妊娠糖尿病になった方!

皆さんのオススメ知りたいです❤️

おやつ、食品、レシピ何でもいいので教えて下さーい😋
あと、実はこれ低糖質っていうものもあれば教えて下さい!

コメント

はあち

おやつ替わりに
チーズがいいと言われました!
キャンディチーズをつまんでましたよ(•᎑•)
あとは少量のアーモンド、くるみ(無塩)とかも食べてました!
夜はご飯の変わりに湯豆腐にしてました!

• an

an

湯豆腐いいですね!!
    やってみます(*^^*)

• 7月1日
ポンちゃん

妊娠糖尿病ではないですが、対策のためにおやつはドクターズチョコレート食べてます🍫

砂糖不使用でカロリーも低く、薬局などで買えます!すこしお値段張りますが、甘いもの好きなので助かってます👌🏻笑

あとはお腹空いたらハーブティー飲んだりトウモロコシ食べたりしてます!

• an

an

ドクターズチョコレート初耳!!
    早速探しに行きたいと思います^o^
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月1日
くみこ

栄養指導では、おやつがどうしても食べたかったら、チーズや牛乳、ナッツ(なるべく無塩)を勧められました(๑˃̵ᴗ˂̵)

野菜はたくさん食べて、魚やお肉も食べて、その代わり米、小麦、芋類は軽くにします。全く食べないと赤ちゃんの栄養が足りなくなるので、軽くは食べます‼️
ヘルシーと言われる春雨もNGです!麺類が食べたかったら、こんにゃく麺がオススメです❤️

注意点は、野菜は、芋類(かぼちゃ含む)玉ねぎ、コーンは糖質が高く、取り過ぎ注意。判断材料としては、甘く感じるものって感じだと思います‼️
カリフラワーとか茹でて粗めに刻んで、ご飯の代わりにしたりしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
果物は、バナナは糖質が高くて、柑橘系や今ならスイカならマシ。

レシピだと、料理もおやつも、お砂糖はラカントに変える(๑˃̵ᴗ˂̵)

冷たいおやつ食べたいので、牛乳やきなこの寒天を作ってます‼️
あと焼き菓子が食べたかったら、ラカントとおからを使ったものを作ってます❤️なるべく小麦や片栗粉を使わないレシピ、クックパッドとかで見てます‼️

カロリー少なくても糖質が高い、カロリー高くても糖質は低い、などいろいろあるので、ママリで教えてもらったんですが、ネットや糖尿病の本をみてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• an

an

スイカましなんですね!!
    ちなみにどれくらい食べてますか?
    よるはダメですよね?
    私スイカ大好きなので^^;

ラカント調べてみます!

• 7月1日
  • くみこ

くみこ

スイカ美味しいですよね〜❤️
    私も大好きで、なにもなければ半分とか余裕で食べるんですが…😭❤️

平均的な1〜2カットくらい、起きてから夜ご飯までの間までにおやつとして食べます^_^
    マシといっても果物全般、果糖なので…💦家事とかで動く前のタイミングがいいと思います‼️

もしスイカくらいの量を夜ごはんから寝るまでに食べたいなら、
    やはり自分で作ったお砂糖はラカントにした寒天とかが一番安心だとおもいます^_^
    私はタッパーにたくさん作って、冷蔵庫から出してそのままスプーンで衝動的にかきこむ時あります😛

たまーーーに、ローソンで低糖質スイーツやパンがいろいろ出ているので、ノンカフェインのコーヒー等もあるし、どーしてもって時は行ってます❤️
    ストレス解放です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月1日
  • an

an

私もです🍉!笑
    ちなみに本名 ひとみです(*'▽'*)笑

2カットまでならまだマシですね❤️

寒天なら罪悪感もなく食べられそう、、
    ラカント探してみます!

ローソンにもあるんですか!
    明日行ってみたいと思います(*^^*)
    制限厳しいと思ってましたけど、色々な商品があるんですね❤️

たくさんの情報をありがとうございます!!

• 7月1日
  • くみこ

くみこ

いろいろ一緒ですね❤️笑

調べてみたら、寒天よりゼラチンのほうが良いみたいでした💦
    ローソンの低糖質パンはすごくお世話になってます!
    お金は少しかかってしまうけど、美味しく食べられる低糖質のものも時々取り入れて少しストレス発散しながらがいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ストレスも血糖あげるらしいですよ!!血糖上がり始める食後20分くらいから、家事やお散歩がてらローソン行ったりしてます!
    大変だけどかわいい赤ちゃんの為に後少しがんばりましょう(๑>◡<๑)

• 7月1日
  • an

an

ゼラチンということはゼリーですね!
    わざわざ調べていただきありがとうございます>_<!

そうですよね(;_;)
    出来る範囲で無理なく、、が一番良いですね!
    ストレスであがるんですか‼️💦
    自分のペース掴めるように頑張らないと(*_*)

そうですね!
    友人にもわざわざ話していないので、同じ境遇の方がいてとても心強いです(*^^*)
    頑張りましょー‼️‼️

• 7月1日
み

市販のものならイオンのスーパーに売ってる低糖スイーツをたまに食べています!!あまーいロールケーキでも、人工甘味料が使用されているので体に糖として吸収されるのは3gとかです!エクレアでも8g以下でした!!

あと、自分で作るために低糖スイーツのレシピ本買いました!小麦粉の代わりにアーモンドプードルや大豆粉、ふすま粉、砂糖の代わりにシュガーカット0(人工甘味料)とかにするだけで、糖質は大幅にカットできます😊😊

普段の食事は、お米が好きなのでマンナンごはんを混ぜて炊いてカサ増ししています!食パンはライ麦パンが普通の食パンよりも低糖です👌🏻
いずれにせよ糖質0ではないので、食べるときは必ず先に野菜をたくさん食べています!(根菜はできるだけ避けて100g程度)

でもたまにどーーしても甘いもの食べたくなるので、このあいだはミスドのドーナツ2つ食べた後に1時間半ほどウォーキング&家事を頑張って、食後2hの血糖値を正常に保ちました😊妊娠中はストレスも大敵ですからね!!

• an

an

低糖スイーツ良いですね!!
    イオン行ってみたいと思います(*'▽'*)

ドーナツ🍩のあと運動すれば大丈夫なんですか!
    たまにそれやってみます(*^^*)

ありがとうございます^o^!

• 7月1日