※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

赤ちゃんの健康を考え、エンジェルサウンズを使う際はお医者に相談しましょう。妊娠17週以降であれば心音を確認できますか?

毎日赤ちゃんが元気なのか心配で、エンジェルサウンズを購入しようか迷っています。
みなさんは使う際、お医者さんに確認しましたか?

妊娠17週以降ならしっかり心音聴けますか?

コメント

ちび

12週以降なら聞こえますよ!

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!
    病院でのドップラーと同じように聴こえるんでしょうか?

• 6月30日
  • ちび

ちび

私は病院では聞かされてないので
    そこらへんは分からないですね😅
    でも17週ならもうはっきり聞こえると思いますよ!

• 6月30日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も心配で11週あたりに買いました‼︎
よーく探して聴けました♬

17週ならそろそろ胎動を感じるようになるのではないでしょうか(=´ω`=)

私の場合胎動がわかるようになってからはエンジェルサウンズを使わなくても元気なのがわかったので‥10回も使わずに友達に貸してしまいました(( 'ω' ;))

ゆて

エンジェルサウンズ買いました!
お医者さんに確認はしてないです
ただ、結局2回くらいしか使いませんでした😅
これは心音…?って感じのものがかすかに聞こえたくらいでした💦
意外と難しかったです💧

ママさん

私は一人目の時に購入しました!
健診も月1とかだったんで不安がだいぶ軽減しましたよ!!

先生には特に確認しませんでした!
17週ならしっかり心音聞けると思います❗
胎動がわかるようになっても最初は弱くて不安になることもあったのでそのときも確認できてよかったです!!

ママリさん

わたしも買うか迷ってるのですが、あんまりお腹の子に悪い影響があるといけないし…と我慢しています(笑)
買ってもそんなに頻繁には使うの怖いしなぁ…高いしなぁ…と(^ω^;)
でも、スヌスヌさんはもう近いうち胎動感じると思いますよ((( ´ `)))

そういえば携帯のアプリでも心音聴けるのありますよねー\( ˙▿︎˙ )/
あれはどうなんでしょうね?🤔

ポンちゃん

妊娠前からスタンバイしてました!笑わたしは9週からバッチリ聞こえていて、今も毎日聴いてます❤️

アンダーラインぎりぎりのところで聞こえるので主人の前では恥ずかしいですが検診までの長い不安をエンジェルサウンズで解消してます!

マロ

私も使ってました😄✨
17週以降であれば病院と同じような感じでドッドッと聴こえますよ💓
病院にはなにも相談せず1日10分までと決めてました!
ただ、17週であればもうすぐ胎動分かる頃ですよね❓
私は胎動分かりだしてから全然使わなくなってしまいました😂

おふー

医師には特に相談せず、9週で購入しました。
恥骨ギリギリくらいで9週から聞こえましたよ。感動しました😊
14週位から、大分上の方で聞こえるようになりました。
胎動はまだ感じないので、夜に夫婦で聞いてから安心して寝入るようにしています。