※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病にかかった息子と私。洗濯物を分けるのは1ヶ月ほど続けると良いですか?

手足口病について…。
今結構流行ってますよね💦先週末ついに子供もかかり、高熱から水疱がみられ、小児科の先生や保育園の先生からは発疹がひどい方だと言われてしまいましたが、今は枯れてきてる最中で保育園も通い始めました。
そして、私も一昨日ごろから高熱と喉あたりの異物感で現在も悩まされてます。手足の発疹はないですが…。

それで、一応主人はかかってないので、【息子と私】、【旦那】で洗濯物を洗うのは分けてます。お風呂もシャワーにしています。
調べによると1ヶ月ぐらいは菌が便などから出てくるということなんですが、洗濯物を洗うのを分けたり、タオルを分けたりするのはいつまでした方がいいでしょうか?

コメント

郁美☆

娘も保育園から手足口病もらってきました。今は完治してます。
その頃、私も旦那にも小さな水泡ができました。
畳で素足生活のためとかオムツ交換でうつったのかと思いオムツ交換後は消毒を徹底しました。
タオルは、私は元から分けてます
気にならなくなるまで分けてみては?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすいません。
    無事に子供も発疹は痕のみで、私も口内炎が落ち着きました。

オムツ交換後の手洗いはずっと徹底しています。風呂上がりなどのバスタオルは元々分けてはいたんですが、洗うのは一緒だったのでどうしようかと思ってまして…。
    1ヶ月ぐらいは分けて様子みようと思います。

• 7月7日