※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

福原愛さんの妊娠がニュースで取り上げられ、羨ましい気持ちやもやもや感があります。待つ決意をしていても、羨ましい気持ちは消えないようです。

いつもお世話になってます♪
福原愛さん妊娠されましたね。
昨日の夕方からそればっかり
テレビでやってて、
うんざりしました。
今日の朝は見ませんでした(笑)
喜ばしいことですが、
あんなにニュースで
やられるとさすがに
もやもやするし、
見てていい気分には
なりません。
8年も待ってますが
やはりまだ羨ましいです。
最近は自然にできるまで
待とうと思ってても
やっぱり真っ黒な気持ち
出ますね(笑)
赤ちゃんを本当に
諦めたら羨ましい気持ちも
出なくなるんでしょうね!
愚痴でした。すみません。

コメント

りーぬ丸

私は結婚するまで『結婚したらすぐに妊娠できるんだ』って思っていました。

ですが自分に排卵障害がありなかなか赤ちゃんが来てくれなくて不妊治療の末に授かることが出来ました。

妊娠は奇跡だということを結婚してから知りました。

ドナルドさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように…

  • ドナルド

    ドナルド

    本当そうですね。
    私もその奇跡が
    起きるまで
    心穏やかに
    待ちたいと思います♪

    • 6月30日
エスメラルダ

臨月の私でもなんか…って思いました。
私もやっと授かったので、思いもひとしおなんですが、妊活してる方からしたらこんなテレビちょっとなぁってなるだろうなぁと思ったところです。
澤さんも結婚して、出産して、野獣さんも結婚して、妊娠して、結構有名なアスリートさんの人生の転機をテレビ報道してますが、愛ちゃんは特枠というか、なんか派手。
オリンピック終わってメダル取って、背の高いイケメン彼氏と結婚して、ものの数ヶ月で妊娠して、、、
すんごい世にも羨むシンデレラストーリーじゃないのって感じで。
世の婚活、妊活女性のこと敵に回しちゃうぐらいの報道だなーって思わざるを得ませんでした。

  • ドナルド

    ドナルド

    こんな私の愚痴に
    ご丁寧に返信くださって
    ありがとうございます😊
    確かに順調すぎる人
    みると、羨ましく
    思ってしまいます。
    旦那さんからすると
    どーでもいいらしい
    ですが。
    私も早くどーでも
    いいわぁくらいの
    図太い神経に
    なりたいものです。
    もうすぐご出産との
    ことですので
    安静になさって
    赤ちゃん産んで
    くださいね♡
    私も妊活ゆるりと
    頑張ります♪

    • 6月30日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    でも、私も妊婦だったのもあり、すごく受け止め方としては、重たかったですよ。
    これがまだ自分がキャリアウーマン時期とかだったら、ふーんってなるんでしょうけど、婚活頑張ってたり、妊活頑張ってたりしてる人にとっては、短期間で思うようになって幸せでーすおっさきー♡みたいな感じに見えますもん。
    それも、さらっとしてればいいけど、メディアの過大報道もあるでしょうし、舞台に立ってマスコミ取材受けてるのが澤さんたちと違うとこなんでしょうね。
    いくら有名人でも、芸能人でも、女であることには変わりませんからね。
    仲間由紀恵さんや保田圭さんなど妊活頑張ってる方もいっぱいいらっしゃるから、一般人の我々が衝撃を受けてるので、芸能界でも衝撃でしょう。

    • 6月30日
くうこママ

マスコミは視聴率が欲しいんですよ。暗いニュースばかりだから。

  • ドナルド

    ドナルド

    確かに暗いニュース
    ばっかりですよね。
    見る気が失せます。

    • 6月30日
  • くうこママ

    くうこママ

    愛ちゃんもちょっとなんだか?
    な。

    • 6月30日
  • ドナルド

    ドナルド

    ん?なんだかな?(笑)

    • 6月30日
  • ドナルド

    ドナルド

    聞いてもらえて
    嬉しいです!
    ほんとなんだかなぁ
    って気分だったので。

    • 6月30日
  • くうこママ

    くうこママ

    愛ちゃんも変わっているような。私のただの意見です。

    • 6月30日
くうこママ

結婚式も派手だし。何だか、大丈夫?って感じました。