※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
妊娠・出産

軽い出血は妊婦によくあることです。気になるなら病院へ行くべきですか?

昨日軽く鮮血が出ました。トイレのあとペーパーに500円玉くらいの少量です。
お腹が張ったり等の異常はないです。今も胎動は感じます。気になるなら病院へ行くべきかとは思いますが、軽い出血は妊婦あるあるですかね😅?

コメント

いやいや💦鮮血ですよね?
その時期の出血はダメですよ!
すぐ病院連絡してください!

うめあみこ

私も元々初期から出血しやすく4回目の出血は20週に血が出ました!毎回軽くパニックになってすぐに病院で見てもらいましたが(笑)その時胎動も激しいくらいありました(笑)私の場合は多分お腹の張りから出血に繋がってるだろうとのことで張りどめをもらい安静にしてたら今のところ血は大丈夫です!それまでお腹の張ってる感覚が分からなかったのでえっ?って感じでしたが最近は分かるようになってきました!お腹の張りから出血することもあるみたいです!ですがもし子宮頚管がせまくなってたりお腹の中の出血などの可能性もありえるので病院で見て貰った方が安心だと思います!あたしはそれが怖くて速攻病院に行きました(*¨*)

きりん

その時期に鮮血が出る事自体異常です。
1人目の時それ位に出血し、次の日には止まっていたので大丈夫かななんて思ってたら
徐々にお腹の張りが頻繁になり、次の検診で張り止め薬処方の入院一歩手前の切迫気味で自宅での絶対安静になりトイレと食事以外寝たきりになりました。

早めの受診をお勧めします。

はんなり

解答くださった皆様

大変遅いお礼となりまして
申し訳ございません。

あのあとすぐ病院へ行き、
無事を確認しまして、いまも順調です。

渇を入れてくださりありがとうございました!