※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家から学校までの間に、朝早くから開いているスーパーがあり、登下校の…

家から学校までの間に、朝早くから開いているスーパーがあり、登下校の付き添いや送迎時にスーパーを利用したいです。
これらは常識的にありだと思いますか?

学校からは下記の①、②の内容で案内がありました。

①近隣の店舗や道路で停車しての車の送迎はしないでください。
→店の駐車場に車をとめて、子供はそこから徒歩で登校、保護者は買い物して帰る

②児童は下校時に寄り道してはいけません。
→保護者が徒歩で途中まで迎えに行き、子供と一緒にスーパーに寄って帰る

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだとは思いますが、子供1人で駐車場内を歩かせるのは車との接触とか、ランドセル引っ掛けて傷ついたとか、寄り道してると勘違いされる可能性もあるので、
車から降ろしてバイバイ👋ではなく、通学路までは一緒に出て子供を送り迎えしてあげる必要はあるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

通学路内に店がある場合どちらもモラル的には問題ないと思います⭐️
けど①は駐車場から道路に出るまで子供ひとりになるので、ちょっと危なくないかなって思います💧

咲や

どっちも無しですね
保護者が学校まで徒歩で登下校に付き添い、1人になった時間にスーパーに行って徒歩で帰るのはありだと思います
私は幼稚園の送迎で、1人時間にその買い物してます