※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

朝ごはんについて、簡単に用意でき、手づかみで食べられる食事はありますか?パンやお米でもいいです。

朝ごはんについて教えて下さい。
保育園に通っており、朝はバタバタな為、毎朝パンを食べさせています。
アンパンマンのスティックパンを食べさせたり、本当に簡単なサンドイッチを食べさせたり。
でも最近マンネリ化しているのか半分以上残します。その時はバナナを多めにあげたりしています。
元々朝ごはんの進みが悪いのもあります。
ご飯(お米)は一口の量が多いとベーっとしてしまうのでおにぎりは食べさせてことはないです。
簡単に用意でき、手づかみで1人でも食べさせられる物はありますか?
お米でもパンでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

3Bmama♡

ホットケーキはどうですか?
うちも朝あんま食べないんですが
ホットケーキはバクバク食べてくれます^^*

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    なるほど!!ホットケーキの中身(?)って何か入れてますか?

• 6月30日
  • 3Bmama♡

3Bmama♡

バナナ入れてます♪
    フルーツ嫌いな息子でも
    よく食べてくれます^^*

• 6月30日
ゆず

ホットケーキや蒸しパンをよく作ります!野菜も混ぜることができますし、いいですよ〜😊

• にゃん

にゃん

ホットケーキは材料混ぜるときに野菜とか入れて焼いているんですか?
    どんな野菜を入れていますか?

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

材料を混ぜる時に野菜も入れてます!
    すりおろしにんじんや細かく刻んだほうれん草・小松菜、レンチンしたミックスベジタブル、バナナやりんごなんかを入れてます😊あとは小さく切ったベビーチーズを入れるとほんのり塩気があって美味しいです!

• 6月30日
  • にゃん

にゃん

なるほど!!野菜たっぷりですね!
    ベビーチーズも美味しそうですね^ ^
    作ってみたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 6月30日
Funi

こんにちは^_^
私も朝ごはんはパンばかり与えてます…。

1歳頃は栄養面とか気にして、パンだけじゃなーって思った事もありました。(今は2歳で食べなくても気にしなくなりました。笑)

オススメはNHKのすくすく子育てでやっていた「人参のおやき」が良かったです!ほんんのり甘くて栄養もあって…

【すくすく子育て にんじんおやき】で検索したらレシピが出てくるので見てみてください!
https://www.sukusuku.com/contents/23473

朝は作れませんが、週末に作って冷凍すれば、朝はレンチンだけでオッケーです!

これも暫くしたら飽きちゃうと思いますが…一時的な回避として( ´_ゝ`)

• にゃん

にゃん

そうなんですよね…>_<…パンは楽だけど栄養面も気になりますよね。
    人参のおやき、美味しそうですね。
    うちの子はにんじんが好きなので良さそうです!
    週末に作ってみます!

• 6月30日
かわちゃん

私も保育園に送ってくのにバタバタなため、朝はパンとバナナになってます(;^_^A
ただ、うちの子はパンをそのままだとパサついてるのが嫌で食べないので、食パンを牛乳に浸してきな粉をまぶしてあげてます!
きな粉でタンパク質も取れてるしいっかーと軽く考えてます(;^_^A
ほんとは野菜たっぷりの栄養あるものを食べさせたいのですが、朝からフライパンとか使う時間もなく💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^同じですね!
    うちは少し前まではきな粉入りのフレンチトーストをまとめて作って食べさせていました。それも飽きてきたので変えたのですがまた飽きたようで…>_<…
    またフレンチトーストに戻すのも手ですよね。
    分かります!朝から調理する時間ないですよね…>_<…

• 6月30日