※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

2歳の男の子は家の中で何をするか。友人の子どもが遊びに来るので、おもちゃがないし外にも出られない。一緒に遊びたい。どうやってあやせばいい?

2歳くらいの男の子って、家の中でどんな遊びしてますか?

来月末、私の家に友人が子どもと一緒に遊びにくるんですが、うちには子どもがいないので、おもちゃなどはないしお外にも行けないので、暇にならないかな?と思いまして😂

それと、私も一緒に遊びたいんですが、どのようにあやしたりすればいいでしょうか?

コメント

ママ

きっと追いかけっこしたりしたら喜ぶかもですね❤アンパンマンなど子供が見るようなものを録画しといてあげても良いかもです♪

• ニキ

ニキ

なるほど!!
    アンパンマン好きって言ってたので録画します!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ぴよぴよ

子供って、結構おもちゃなくても家の中のもので夢中になるものを探しては遊ぶんですよね~(笑)
うちの子もおもちゃ買ってもしばらくは遊んでても飽きたら、物珍しい家の中にあるものを引っ張り出してきて遊んでたりしてます…(笑)
リモコンやiPodは電話に仕立てて遊んだり、うちの子は最近買い物ごっこが好きで、「いらっしゃいませ~」と色々なものを並べて遊んでますよ!(一緒にあそんであげれます!)
ごっこ遊びが嫌いだと困っちゃいますが…(笑)
あとは背中に乗せてあげて(要注意)お馬さんとか?
それから、本を使ってクイズを良く出してます(本人は楽しいようです)
例:この中で〇〇なものどれだ~?
とかですかね?
結構おもちゃなくても身近なものを使って遊んであげられると思いますよ!

一緒に遊んであげたら子供はすぐ懐きますよ~♡(笑)

• ニキ

ニキ

なんでもおもちゃになるんですね😆
    安心しました✨
    買い物ごっこ遊びかわいいですね😍
    ありがとうございます‼️

• 6月30日
basil

あやすというより、勝手に家のもので遊んじゃうと思うので笑、
まずは触って欲しくないものは閉まっておく(ダイニングテーブルとかキッチンカウンターとか意外に届いちゃいます。ハサミとか危ないもの、大事な書類、置物とかは必ず閉まった方が良いです!!)ことが大切です。
出してあるものは、触ってOKと認めたことになると思って下さい笑。

本当に、なんでもオモチャにしちゃいますが、百均とかにミニカーとかシールブックとか売っているので、そういうのが1つでもあると時間稼ぎになると思います☆

ちなみに先日、友人のお宅に行ったときに、2歳の男の子に小麦粘土(百均にもあるし、500円くらいで文房具おいている本屋とかにもあります)をプチギフトとして持っていったらずーっと遊んでくれました☆

• ニキ

ニキ

わかりました!危ない物と一緒に大事なものはしまっておきます😆
    参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございます😊

• 6月30日