※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

子作り三年、妊娠は子宮外で、卵管造影通過も効果なし。旦那との関係も不安。諦めかけているけど、周りの妊娠が辛い。どうしたらいいでしょうか。

もう旦那と子作りして三年になります
昨年やっと妊娠したら
子宮外でした
片方の卵管は造影したら通ったんですが
一年たってもダメで

旦那とも回数が減りました…
浮気もしてんのかなとか
女としてみていなんかなとか
色々考えて寝れない時もあります
どうすればいいでしょうか
諦めようかなと思うんですが
周りが妊娠ばっかりしていくと
辛いです

コメント

わたげ

話づらいかもしれないですが、ご主人とお話されたほうがいいと思います。諦めるにしても続けるにしてもお互いの気持ちを合わせないといけませんから。

モカさん自身は検査したようですが、ご主人は検査されましたか?最近は男性側に問題があるケースも多いみたいですよ。

モカさんのところに早くコウノトリがきてくれることを願っています。

• みぃ

みぃ

主人は検査したことないです
    むこうは余り気にしてないみたいなんですが…
    話し合いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月30日
ちぃ

子宮外妊娠でも妊娠したことは変わりないですよ(*^^*)モカさんの体は妊娠するということです(*^^*)今回は辛かったですね。やめたい、逃げたいという気持ちすごくわかります。色々考えちゃうのもすごくわかります。やめるのではなくいったん休憩するのはどうですか(*^^*)私も不妊治療が、すごく長かったのでお休みをして何も考えないで旅行に行ったり、来月には赤ちゃん来るはずだからたくさんお酒飲んじゃおうとか前向きに考えるようにしてみました。あとは、旦那さんともお話しする必要があるかもしれなさませんね。ちなみに私も不妊治療がとても長かったです。3人の子持にって思うかもしれませんね。よかったらプロフィール見てください。

• ちぃ

ちぃ

うちの長男の赤富士です。モカさんにもコウノトリさんがやってきますように♡

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

こうやって気持ちがわかる方がいると
    ホントに心ず良いです!
    少しは考えすぎずに生き抜きしようと思いました!
    写真などありがとうございます
    勇気がでました

• 6月30日
青いおうちのまま

私も上の子授かるまで5年かかり旦那とたくさん話し合いもしたしいっぱい悩んだし辛かったです。
仕事が営業だったので外回りしてると1日に多いと3、4回「そろそろ子供作ったら?」とか「仕事ばっかりしてないで子作りした方がいいんぢゃない?」とか言われてました。
ほんとこれは経験したことのある人にしか辛さ分からないですよね。

• みぃ

みぃ

5ねんですか…
    ほんと周りは子持ちしかいないんで
    相談もしたくないですよねなんか
    私も夜の仕事なんですれ違いばっかりで

• 6月30日
mi♡

私も昨年子宮外妊娠して、1年半経ちました。私は左卵管摘出してますので、妊娠する確率は減りました。

諦めた頃にくるよ--とか友達は簡単に言いますが、それが出来るならやってます--って感じです😂

もう、年末から体外受精に挑戦しようかと思ってます。
うちも旦那性欲あんまりないので…😅

スグに妊娠出来る人はいいなぁ--と思いますよね😣

• みぃ

みぃ

お気持ちほんとにわかります
    なんか何人目妊娠したとか
    好きじゃない人のこ妊娠したから
    下ろすとか
    えっ?てなります
    嫌味にしか聞こえないですもんね

• 6月30日
あおまま

私は7年できませんでした💦はじめは、色んな人に子供はまだ?と言われ続けウンザリでしたが、7年にもなると誰も言わなくなりました(笑)
旦那は不妊治療を始める事、反対しませんでした。
回数が減ると、不安になるかもですね。ウチも減ってました。1人でモヤモヤ色々考えても解決はしないので、旦那さんと一度お話をされると良いと思います♪
子宮外妊娠でも、妊娠出来た事が証明されましたね!出来ないわけではないので、人の声に振り回されないで、赤ちゃん来る事信じて頑張って下さい❤️
不妊治療はされてますか?
私は人工授精しました。、

• みぃ

みぃ

お気持ちわかります
    周りがうっとおうしくおもいますよね
    やぱり話し合いしたが
    気持ちてきにも楽になりますよね
    ありがとうございます!
    造影して半年でもダメなら病院またきてとわ言われたんですが…

• 6月30日
  • あおまま

あおまま

造影剤して半年後の受診予定だったんですね〜。
    私は、造影剤して、旦那の検査して、タイミングも無しで、人工授精になりました。
    原因が分かれば、あとはそれのための治療をしていけば良いだけですから♪
    一度は妊娠したんですし、赤ちゃんは必ず来てくれると思いますよ✨頑張って下さいね😊

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    自信がつきました(>人<)

• 7月8日