親を亡くして後悔してる方いますか?そもそもまだみなさん両親は元気です…
親を亡くして後悔してる方いますか?
そもそもまだみなさん両親は元気ですよね
わたしは2年半前に父を突然死で亡くして
母を最近亡くなりました。
母に関しては入院中で急変し最後2日目苦しみながら看取りと言う形で亡くなりました。
入院中面会には行かずでして。急変したと聞いて慌てて面会に行きましたがもう呼吸だけしてるだけで目も開かず声かけにも反応がなくとても罪悪感になり後悔となりました。なんで入院中面会行かなかったのだろう。ひたすら感謝とごめんなさいと繰り返し声かけしました。
旦那には後悔しても仕方がない楽しかった思い出も数え切れないほどあるよね。と声かけられ涙が止まらなかった。
- たこわさび
はじめてのママリ🔰
私も母親亡くしています。
後悔はたくさんありますよ!
もう10年近く経った今でも、旦那さんからかけてもらったような言葉に納得はできないかもしれません💦
何度も何度も後悔する気持ちは蘇ってきます。
後悔しても仕方ないなんて自分が1番よくわかってますから。
後悔する気持ちも悲しい気持ちも全部否定して欲しくないです。
思い出とか言われるのすらもういない人、終わった事と言われているようで嫌かもしれません‥
今すぐに後悔する気持ちをどうこうしなくて良いと思うんですよね。
こうすればよかった。だから自分はこう過ごしていこう。今いる大事な人たちにこう接していこう。って少しずつ気持ちが動くまで何ヶ月も何年もかけて良いものだと思います!
亡くなった後も親という存在は学ばせてくれて子育てし続けてくれているんだなーって思いますよ。
すず
私も父が5年前にくも膜下出血で
突然死しました。
もっと2人ででかけたら良かったとか
実家にもっと帰ってたら良かったなとか後悔はたくさんあります。
はじめてのママリ🔰
まずはお母様のご冥福をお祈り致します。
私は、父親は存命していますが、母親が中学生の時に亡くなってます。
うちの母も入院中に急変しました。
受験シーズンで大事な時期だから…と親族が気を使い、私だけお見舞いに行けておらず。
しかも、急変翌日にお見舞いに行く予定でした。
急変後に駆けつけましたが、意識がなく、色々と手を尽くしてもらいましたが、回復せずそのまま亡くなりました。
ショックでした。
今は悲しみを我慢せず、お母様の思い出話がたくさんできる方達とたくさんお母様の話をする事が、
自分の為にもお母様の為にもよいと思います。
悲しみはいつか時間が解決してくれると思いますが、、
今は我慢をしないで。
泣ける時に泣いて下さい。
後悔の愛情を、次に繋げていけば良いかと思いますし、繋げていけると思います。
無理をしないで。
たくさん泣いて良いですよ。
コメント