※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の子が、同じクラスのお友達にキャラものの持ち物をキモイとからかわ…

小1の子が、同じクラスのお友達にキャラものの持ち物をキモイとからかわれたみたいです。
言われたときに相手にやめてと自分から言えず、先生にも言えず、しかも何日も前のことを今日下校後急に言ってきました💦

そのお友達には以前もからかわれたり、押されたりしています。

みなさんなら今回のこと先生に伝えますか?
伝えるとしたら手紙?電話?連絡帳?なにで伝えますか?😣

コメント

アテ

伝えないです。
叩かれたりしてるなら伝えますが、からかわれた程度なら、自分で嫌だと言えるように教えますね。
やめてと言ってもしつこいとかなら担任に相談してみるかもです。
先ずは自分からちゃんと言う事も大切だと教えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    私も、まずは自分でその時にいやと言いなさいと何度も言ってるんですが、からかわれるたびに何も言わず後々私に言ってくるんです😔
    本人に言えないなら先生にすぐ言いなさいと言っても言えないみたいで、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

小1ならキャラ物がキモいというのは目を瞑ります…
押されたりした件については先生に相談します。
伝えるのは電話が一番いいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    あれこれからかわれたことにその度に親が対応してもなぁ、、と悩んでいて💦

    手を出されたときは伝えました🙆‍♀️

    • 1時間前
ママリ

同性ですか?異性ですか?
異性なら男の子がちょっと気になっている女の子に意地悪なこという感じなのかなーと思いましたが、、。
もし伝えるとしたら電話で伝えるかなーと思います。
文章だと伝え方が難しく、後ほど先生から電話きそうですし。
子ども同士で解決できたら1番だと思うので、家で対応をサポートしつつ見守る選択もありだと思いますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同性同士です🙆‍♀️
    よく遊ぶ友達同士なので、そのお友達からすると仲良いから、その場のノリで何を言ってもやっても許されると思ってるふしがあるみたいです😔

    自分から嫌だやめてと言いなさいと言っも気弱で全然言えないみたいです( ; ; )

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    優しいお子さんなんですね☺️優しいから言っても許されると思われてるかもしれないですね。
    一回先生に話してみても良いと思います。どう対応していくかも相談しながら。
    もしくはその友達と会う機会があったら直接言いますね。子どもは結構親を見て判断してるらしいので、しっかり見てるし聞いてることを伝えて怖い印象を与えときます。

    • 8分前