ママ友にベビーカー貸してと言われましたが、正直貸したくないです。変…
ママ友にベビーカー貸してと言われましたが、正直貸したくないです。変に言い訳して貸したくなさそうな雰囲気を出してしまい、気まずいです🥲
子供が0歳の頃から週一くらいの頻度で会ってるママ友がいます。
今息子はメリオを使っていますが、まだまだ外で歩かないので今更だけどB型ベビーカーを買おうと思っています。
今日その話をママ友にしたら、「実は先週妊娠発覚したの!そしたらレンタル料払ってメリオ貸してもらおうかな」と冗談ぽく?言われました。1度目は「うちのは汚いから」とわけわからない言い訳しながらサラッとお断りしたのですが、その後ももう一度言われました。多分本気です。
我が家は夫が2人目反対しており、私はちょっと諦めつつもまだ諦めきれていない状況です。そのことはなんとなくママ友も知っています。まだ諦めきれてないからごめんねと言えばよかったのに、なぜかその場では出てこず言えませんでした。
そのママ友は損得勘定をするタイプで、自分が損するようなことは絶対にしないと自分でも言うくらいです。普段から図々しいなと思うこともたまにあります。車で送ってもらおうとしたり、他のママ友のお子さんが着てたモンクレールのダウンをサイズアウトしたらおさがりくれないかなと冗談ぽく?言ってたり…。
2人目産まないにしても、シンプルに、息子との思い出が沢山詰まっているのでまだ手放したくないというのと、
ベビーカーってどこかにぶつかったり引っかかったりと、そんなに大切に使うものではないと思うのですが、大切な思い出の詰まったベビーカーを目の前で普通に使ってるのを受け入れられる気がしないので、もし手放すとしてもメルカリなどで知らない人に売りたいと思ってしまいます…。(これは私の心が狭いだけですが)
なんだか気まずくて、今からでもちゃんと、「まだ二人目諦めきれてないからかせなくて…ごめんね」って言った方がいいかな、と悶々と考えてしまっています…🥲
皆様どう思われますか🥲?
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)
はじめてのママリ
実際に『貸して』って言われるまで何も言わなくていいと思います!
言われたら『ごめんちょっとレンタルは無理〜』って断りましょう!
夫があまりいい顔しなくて😂とでも言っておきましょう
ちゃぽ
親戚に貸してって言われてて、貸せなくて。ごめんね!って断ります。クレクレの図々しい人は嫌ですね😰ここでもレンタルできるみたいよーって、どこかのレンタルサイト紹介してあげましょう。
はじめてのママリ
2台使い分けてるからごめん
貸すのは難しいって言います😭
嘘も方便でもしも売ったりしたら破損して破棄とか言えば👍️笑
あともうそんな人とは会わないほうがいいです😊
自分が損しないように生きるって勝手にやってろwww
その人と付き合うこと自体損なので👍️
シナモン
また言われたらレンタル料払うくらいなら新しいの買った方がいいよ?それに私もなんやかんやベビーカーに愛着あるしと返します
たぶんそういう図々しい人はレンタル料なんて払う気なくてタダで貸してもらおうと思ってるに違いないですから😂
コメント