※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
妊娠・出産

神戸市中央区上田産婦人科で初出産予定。自然分娩希望だけど初めてで不安。産んだ方や胎動について話したい。

神戸市中央区上田産婦人科で10月予定日初出産なんですが産めるか毎日ドキドキで( ; ; )います。自然分娩希望で病院側には言ってるんですが、なんせ初すぎて怖いんです。
上田産婦人科で産んだ方とかこれから産む方とかいたら話し聞いたり話ししたりしたいですー(*゚∀゚*)
胎動も今7ヶ月なんですが若干モニョって感覚でこれが胎動?まさかーって感覚な私です!

コメント

上田病院で出産しましたー!
私は無痛分娩だったのですが💦
とにかく先生はじめ、助産師さんみなさんプロの方々ですので、的確にアドバイスくれますので何も心配いらないですよー!

胎動感じるとさらに愛おしいですよね😍

入院する際に持っていくもの等、わたしで良ければなんでも聞いてくださいね🤗💕

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

そうなんですかー(*゚∀゚*)初めてなので本当にわからなくて心配して色々考えこんでしまっていたんですが、れいちゃんママさんのコメント見て安心してます(*゚∀゚*)
    胎動はこれかな?ぐらいで子宮あたりがグニュグニュと動いたりしてます💦怖いです笑
    入院する際何を持って行ったらいいんですかねー???マタニティ🤰用のパジャマは2〜3マイとか書いてあったんですがそんないるものなんですか??

• 6月30日
むーちゅん

毎日病院でパジャマ用意してくれますし、タオルとかも結構な枚数新しいのを常に部屋に置いててくれますよー
洗濯物も出せますし、、産褥ショーツを不安であれば2枚くらいと、授乳ブラ的なのを2.3枚持って行ってたら大丈夫ですよ!
あとは、必要な物はほとんどあります😊

とか言ってる私は、色々持って行き過ぎて荷物めちゃめちゃおっきくて重たくなってしまってて、、入院してから、ほぼ何も要らんやん、、ってなって、旦那に荷物だけ先に持って帰って貰いました (笑)

シャンプーインリンスとボディーソープもありますが、もし数日の入院中でも髪のギシギシとかが気になって嫌だな、、って感じであれば、携帯用のシャンプーとリンス持って行ってると、いいかもですね♫

へーリアルな話が聞けて良かったです!!
    ちゅんちゅんさん荷物旦那さんに持って帰って貰ったんですねー(*゚∀゚*)私ちゅんちゅんさんの話聞けてなかったらおんなじ事してました!笑笑良かったです。ありがとうございます☺️
    携帯の充電器とかもいらないですか?

• 6月30日
  • むーちゅん

むーちゅん

携帯の充電器は要りますね💦

まぁ産んだ後とかでも、家族に頼めるなら、近くにコンビニとかもありますし、ほんとほとんど何も要らないですよ😊

• 6月30日

そうですかーわかりました!!
    充電器は持って行っときますね〜(*゚∀゚*)
    まだまだ先の話に色々と教えていただいてありがとうございます為になります💕

• 6月30日
  • むーちゅん

むーちゅん

グッドアンサーありがとうございます💦
    何かまた聞きたい事とかあったら聞いて下さい♫

• 6月30日

こちらこそありがとうございます😊
    又不安になったり聞きたい事があったら聞くかもですが宜しくお願いしますー💦

• 6月30日
むーちゅん

今年の1月に出産して、今また第二子妊娠中で上田病院にお世話になってます😊

えー💦凄いですね!!2人共上田産婦人科で産むんですねー(*゚∀゚*)!!
    連続って凄すぎます!!私は1人産むのにこんなビビリまくりで恥ずかしくなりました💦

• 6月30日
  • むーちゅん

むーちゅん

産後の避妊とか、計画妊娠の話を入院中にある茶話会でされるのですが、、
    もう一人子供ほしいとは思ってましたが、正直すぐにとは考えておらず、、
    避妊してたんですが、、たった1回避妊がおろそかになった事があって、、それで今に至ります💦(笑)
    正直第一子の時全然妊娠しなかったので、産後のキレイになった子宮の力を思いしりました。。😅

つわりはきつかったですか??

• 6月30日

へーそんな茶話会があるんですねー(*゚∀゚*)
    初耳です!!
    たった1回で授かるのも奇跡もあるし出来やすいって事なんですかねー?!でも予想外の展開だった感じだったんですねー(*゚∀゚*)
    いや、でも凄いですよ〜いつ生まれるんですか??
    つわりは全くなかったです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
    眠気と食べつわりでしたー!!

• 6月30日
むーちゅん

入院中は結構やることが多くて、バタバタしてた感じでした💦
初産婦さんは特に教わることが多いので💦

予定日は2月頭くらいなのですが、
早まったら上の子と誕生日変わらないかもです (笑)

つわり無かったのですね😭
羨ましい、、
私は妊娠中〜出産後までの辛いランキングがつわりが堂々の1位です。。

結構、もっと後期になってくると
もう産むしか身軽になる方法は無いんだ!と思えたりしますよ、、
不安も混じりますが、、

陣痛始まると終わりが近づいている!と思うと頑張れます!
次は育児がスタートするんですが💦

ちなみに、パジャマとかはいらないですよ!

入院中バタバタするんですねー💦
    覚悟しときます!
    為になる話ありがたいです(*゚∀゚*)

予定日2月なんですねー!
    早まったら凄いですねー💕赤ちゃん誕生日近いのってなんか素敵ですねー!!

つわりは全くなかったので食べてばっかで体重の方が行き過ぎで後3ヶ月で2キロしか太れない状態です!笑
    つわりひどかったんですね〜💦

後期にそう思ってくるんですねー💦
    陣痛が始まったら終わりが近いそう思うよーにしますね!!
    育児も大変そーなイメージ( ; ; )が!

パジャマいらない?!
    病院の奴着る感じですかー?

• 6月30日