※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他害があり幼稚園で指摘されていても「子どもだから」と必要な支援を受…

他害があり幼稚園で指摘されていても
「子どもだから」と必要な支援を受けさせない場合でも
そのうち落ち着いたりするのでしょうか?

近所に住む小2の親戚がそのような感じで
極真空手?を習い始めて怖いです。

コメント

みー

小2で他害があるって…いつか誰かに大きな怪我をさせないか心配なので私なら対策とります💦
療育行くなり…..

人に手が出るって事は、力がある!強い!ならば本格的に習えばいいじゃん!的な考えなんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    療育は絶対行かせたくないそうです。。

    どんな考えか不思議だったのですが、そのような考えを持っているのかもしれません😅
    近所で学校同じなんてしんどすぎます。。

    • 2時間前
  • みー

    みー

    保育士してますが、確かに療育には頑なに行かせない!って親御さんもいます…。けど、実際そのお子さんはこれから先1人でも生きていけるようにしなきゃいけないのに、生きていきやすいようにフォローするのを何故そんなに拒否するのかわかりません💦
    私も子どもが2人いるので認めたくない気持ちは痛いほど分かりますが😣

    難しいですが深入りはしない方が良さそうですね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいことではないのですね😓先生たちも大変ですよね。
    そうですよね。認めたくない気持ちすごくわかります。それでも少しでも良くならと思ってすぐ行かせると思っていたのですが、難しいですね。

    程よい距離感でいようと思います💧

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

療育だけでなく、親や周りの努力でも変化はあると思いますので、親がサポート出来るなら必ずしも行く必要はないと思います。

親が怒りのコントロール方法を教えてあげられるのであれば、周りよりはゆっくりだけど、段々と自制心が追い付いてくると思います。

でも、子どもだから…で済ませているような親は、そもそも必要な教育(その子に合わせた叱り方)をしていない気がするので、落ち着いていかないと思います。