※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が2歳になり、4月から幼稚園のプレに通わせたいと考えています。2人目を4学年差で考えており、来年夏に出産できるといいなと思っています。そのため、10月頃から妊活を始める予定です。私自身は育休が終わり、保育園に入れなかったため退職し、2月以降は専業主婦になりますが、経済的に働きたい気持ちもあります。妊活をしながらプレに通わせつつ働くべきか、専業主婦として節約するべきか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

皆さんならどう考えますか?

娘現在2歳前で、4月から幼稚園の
プレに通おうと考えてます。

2人目を4学年差で考えていて、
授かれるとしたら来年夏頃に出産できたらなと
思っていて、そうなると10月ぐらいには妊活
しようと思ってます。

私自身、来月育休おわり保育園に入所できなかったので
退職となり、2月以降は専業主婦になります。
けど、経済的な理由もあり仕事がしたいです。

割とすぐ妊活するけどプレに通わせながら
少しでも働くか、もう仕事は諦めて
節約しながら専業主婦としていくか、
皆さんならどう思いますか?


コメント

ちょこ

妊活するなら働くのは辞めて、専業主婦ですかね。

ママリ

もう仕事は辞めて専業主婦します!
上の子の成長も一瞬だし、下の子落ち着いて小学校とか入ってから働くのでもいいと思います!

経済的な理由なら仕方ないですが、数年も難しい感じでしょうか?

はじめてのママリ

プレの時間だけタイミーするとかどうですか??😚
知り合いが精神的な面で不安定なので、できる時にタイミーしてる感じなのですが、意外に時給良いらしいですよ!
タイミーだったら突然妊娠しても誰にも迷惑かからないし、気にする必要も無いので、オススメじゃないかなぁって思いました🙋‍♀️

ままり

皆様ありがとうございます🌼
やはり専業主婦で、工夫しながら生活していこうと思います🙌🏻
貴重なご意見、とても助かりました!
ありがとうございました💛