※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーん
家族・旦那

みなさんに質問です!旦那さんはヘアカットにどれぐらいの頻度で行ってま…

みなさんに質問です!
旦那さんはヘアカットにどれぐらいの頻度で行ってますか?
また、その費用はお小遣いからか別支給か教えて下さいm(__)m
出来たらお小遣いは月いくらかも教えてほしいです(>_<)

私自身育児で美容室にいってる暇ないだろうな〜、邪魔にもなるだろうな〜で長くしてた髪を産前にすいてもらってから産後に行ったのは子供が生後7ヶ月のときです。
髪長い分少し高いので、たまにでいいやとは思ってたのですが、旦那は短髪なせいか月1で4200円で理容室に行きます。
旦那の小遣いが2万円でカット代は別支給です。
まぁボッサボサよりはいいのですが…少し伸びてもいい感じになるようにカットしてもらうとかもうちょい工夫は出来るだろうに、何かと理由つけて行きます。
それにだんだん腹立ってきてしまって…

みなさんどうでしょうか??

コメント

ちぴ

私の旦那は2500円のカットで月1です!お小遣いは15000円で厳しい月は別に渡していますよ(*☻-☻*)

• ちーーん

ちーーん

回答ありがとうございます!
    2500円のカット安くていいですね(^^)
    余裕があるときは小遣いでやりくりしてくれるなんて羨ましいです(;´Д`)

• 7月1日
うるるん

うちの旦那は何せ無精なので、二月に1回、それも私が言ってやっと行きます。

2000円の激安カットに自分のおこづかい(2万円)で行ってもらってます。

おしゃれな旦那様は羨ましいけど、お金かかるのも考えちゃいますね。

• ちーーん

ちーーん

言わずに放っておいたら、結構ボッサボサになっちゃいますか?

• 7月1日
ぴーや

男性はそんなもんじゃないですか?
月1でカット行ってます🙌忙しいと行けない時もありますが、仕事の立場上や職種もあるかと思います。
ちなみに、行けなかった時のために、少し伸びてもちゃんと見える髪型とオーダーしてるらしいです(笑)
うちはお小遣い5万ですが、そこから出してもらって無くなったら追加で渡してるので小遣いって感じでもないです😅

そして私は妊娠中から入院が長かったので12月から美容院行けてなくてそろそろ限界と思ってますがなかなか行けなさそう…🙄

• ちーーん

ちーーん

やっぱりそうなんですかね…
    でもちゃんとオーダーして切ってもらってるんですね(>_<)

夏だし軽くさっぱりしたいですよね〜(;д;)

• 7月1日
きんちゃん

私の旦那は今月から、小遣い制になり二万です(´・ω・`)最近、髪型変えてから月1で行きたがるようになりました。格好いいままで居て欲しいのでもったいないとは思いません(*^^*)でも、先日はカラーもしたので7000円はイタかったです(TдT)笑

• ちーーん

ちーーん

かっこいいままでいてほしいだなんて素敵です♡なんかそういう感情どこかへいってしまいました…。
    カラーは市販のでやるようにしたみたいで多少は助かってます。

• 7月1日
はちゃろーーー

うちは4500円で月1で別支給です。
今専業主婦だからほとんど行かないけど、働いてた頃は自分も美容室、マツエク、ネイルを月1で行かせて貰ってたからなんも言えないです😭
ボサボサよりいいか!って思ってます😬

• ちーーん

ちーーん

ボサボサよりいいか!と、あまり深く考えないようにします(>_<)

• 7月1日
wb

あ〜めっちゃわかります〜〜。
こっちは行きたくても我慢してるのに、自分ばっかりズルイって思っちゃうんですよね😂😂
心の狭い嫁です←

うちの旦那も月1ぐらいで行きますよ!
女は伸びても全然大丈夫ですが、男の人は伸びたらロン毛になっちゃいますからね😂😂
でも、私も行きたい!って無言の圧力はかけてますよ😝(笑)

お小遣いは元々なくて、いる時に、って感じなのでカット行きたいって言った時に渡してます💦

• ちーーん

ちーーん

そーなんですよね!心狭いよな〜と思い、みなさまに聞いた次第です(;´Д`)

お小遣いないんですか?
    変に使わずに助かりそうですね!
    旦那は残った分を貯金するとかせずに、毎月使い切ってるみたいなので、金額更に下げたくなってます。。

• 7月1日
ルニー

1200円カットに1ヶ月半ぐらいに一度行ってます。
結婚式の前だけきちんと美容室でやって貰ってますね\(◡̈)/

お小遣いは2.3万で、カット代は別で出してます。
私が行く時もお小遣いとは別で出してるので(❁´v`❁)

• ちーーん

ちーーん

1200円!!安い!!!
    結婚式なら分かるんですけど、友達とのBBQにですよ!
    モヤモヤです。。

• 7月1日
Rママ

月2くらいでカット代は3千円くらいだと思います!

うちの場合は自分(私)も月に自由に使うお金を決めています。
旦那の小遣いは月3万円で煙草やパチンコ、カット代等は小遣い内でやっています。
飲みに誘われたりする時は別でお金渡してますが、カットなど自分の娯楽の内に入るので別支給にしない方が腹立ちにくくなると思いますよ(^^)

りん

うちはお小遣い2万で美容院代は別です。
カット、ヘッドスパで7000円ぐらいです( ˊᵕˋ )✩.*

むぎむぎ

うちの旦那も以前5000円くらいの美容院に行ってました😅💦
月1です💦
そしてお小遣いは2万円で、もちろん美容院代は家計からです😭
正直女性より頻度高くてお金もかかるし…と悩んでいたので旦那にその話をしたところ、それなら自分で切るかー✨となり、今は月1でセルフカットしてます😊💡
最初は上手くできるか不安でしたが、切ってみると意外に上手!!
全体的に切ってから、左右のバランスや後ろなど見えにくいところは私が整えてます❣️

タバコ込みの1万で
散髪代もお小遣いからです!笑
お小遣い減るのが嫌なのか 2000円のとこに。笑

月1いってます!

うちも月に1回は必ず切りますし刈り上げの部分は頻繁に剃ります!
女の人と違って何ヵ月か放置できる髪型や長さではないので当たり前かなと思ってますが
共働きのときは別支給でしたが専業主婦になってからはおこずかいで行ってもらってます!

麦茶

私の旦那は、多分、年に4回ほどです(^_^;)
4,000円だったかな、小遣いとは別で、髪切りに行く前日に渡しています。
なので、年16,000円ほどです。
小遣いは、月5,000円です(^_^;)
趣味や物欲がないので、何に使っているのかわかりませんが…
でも、昼代・月1のガソリン代・たまにある飲み会代は、別で渡しています。

二ヶ月に一回程度で、一回に5000円くらいかかってるようです
お小遣いに余裕があれば、お小遣いから出しているようですが、余裕なければ、ちょーだいと言ってきますので、渡します(^^)

こないだなんて、スカルプまでして帰ってきました
私もゆっくり美容院なんて1人目産んでから行ってないぞε-(´∀`; )

ちゃんまん

3ヶ月に一回位小遣い内でいきます^_^
会社の飲み会が、多い月は生活費に負担ないように、最近は自分で散髪したりしてくれてます!笑

• ちゃんまん

ちゃんまん

お小遣い3万で
    そこから飲み会とか散髪とか出してもらってます^_^

• 6月30日

世の旦那様たちはわりとこまめにカットに行かれてるんですね!!
うちは3ヶ月に1度くらいです。5000円くらいのところで、おこづかいから出してるみたいです。
月に4万渡してるのに、足りなくなるーといつも言うからイライラします(-_-;)

maa

3ヶ月に1回,1800円の所に行ってます(●´ω`●)

ただ,イベント事あって写真とか撮る時はパーマなど色々してもらうので1万いかないくらいです(*´`)♡
でも,それも年1回あるかないかですww

お小遣いは毎週6千円で,美容室代別です(*´˘`*)

月1で1000円カットで家計からです。
夏は、、、バリカン!(´∀`)
ボウズバンザイ🙌

ありす

2、3ヶ月に1回くらいカットとカラーに行ってます😊
初めはそこまでではなかったですが、美容師さんが有名になってきて指名料が高くなってしまったので、1回1万円くらいです😔
お小遣いとは別です🍀

刀堂奏

半年に一度とかそれ以上なかなか行ってくれません。
私が長くなったね~と言ってもなかなか...しかも1000円カットとか行っちゃうし。

私の方が紙切り行くぐらいです。

自営業だから時間がないのは分かりますが、髪ぐらい切ってよって思います。

うちの旦那は年4回くらいで縮毛矯正するので1回1万3000円です💦

退会ユーザー

お小遣いはあげてないので勿論家計からです!

• 6月30日
ma_zu

小遣いは2万円です😁
2ヶ月に一回ぐらい行ってますね!しかも一万ぐらいします😅付き合いあるら美容院変えれやんってゆうてそこばっかです。ただ小遣い内で行ってるからどぉこぉ言わないけど、私にも息抜きさせてほしぃです😢

ちょりmama♡

職業柄、患者様と毎日顔を合わせるので、綺麗に整えておきたいようで2週間に一回散髪しに行ってます!

結婚前は月一回6000円程度でカットしてたみたいですが、お小遣い制(普段は2万ですが今私が育休中のため1万)になったので、1000円カットでこまめに行く方がいいと考えてるようです。

なのでお小遣い1万の中から自分で出してます✨☺️

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

月1で4000くらい。
旦那とは財布別々です。

ですが、散髪代は出します。