※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦とワーママ。どっちが大変?議論ありますが、もうあれって完全に…

専業主婦とワーママ。
どっちが大変?議論ありますが、もうあれって完全に向き不向きですよね😭

どっちが大変?というか、私の場合はこっちが向いてる!みたいな💦

ちなみに、私はワーママですが、育休取ってワンオペで2年間子供2人の育児していた期間限定専業主婦期間がすごく幸せでした🥺

今の仕事は、多分平均的な女性の収入よりは多く頂いていますが、とにかく責任が重い…
上司はあまり頼りにならず、数億円単位の案件のGoの判断も基本は自己判断しなければならず、部下からの相談も日々多くて、出ない爆弾みたいな相談持ちかけられることも多くストレスが多いです💦※アメリカ人と交渉する時なんかは時差の影響でなかなか難航したりして、本当に胃がキリキリ…

多分私は専業主婦やりながら子育てしてるほうが向いている人間なんだな…とつくづく思います🥺仕事するの向いてないんだなーと😅

逆に、働いている方が楽です!って人って、多分私と違って働くのが向いているタイプなんだろうなと思うんですよね🥺

なんか、全ての人がお金とか気にしないで専業主婦!ワーママ!好きな方選べたら良いのになーとかふと思っちゃいます😂

コメント

はる

ちょっとお仕事の責任が大き過ぎて、私はそれだったら、働きたくないです笑。。

どっちも私は向いてないです、、

わたしはいい塩梅の責任のところに今のところしがみついてるので笑、
どっちの方が楽というか、両方の時間があって良いなって感じです

ままり

自分は向き不向きというより、状況によると思ってます。
ワーママと一言でいっても仕事内容も千差万別で旦那さんの協力もそれぞれですし、専業主婦と一言でいっても子供のかずや周りからの支えがあるか、家事育児はどこまで力をいれるかにもよると思います。

個人的にはいろんなどっちが大変か議論ありますが、なんで大変な方がよい論調なんだろうとよく思います。
正直、生活できるなら、楽な方が良いなと私は思っちゃうタイプなので😂

はじめてのママリ🔰

10年専業主婦からのパートです。

どっちも向いてるとは言えませんが、やはりパートを始めて思ったのは働く方が断然大変。(私の場合)

お金を稼ぐってことはすごいです。

なので夫への尊敬の気持ちはますます大きくなりました。
ありがとうございます👏とこれからもしっかり言おうと思いました💦