※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

搾乳と母乳で浮腫みがひどく、痛みがある状況です。浮腫みはいつ治るでしょうか。

搾乳 母乳 浮腫み

6/25に出産、翌日から、3時間おきに乳頭刺激と搾乳(シリンジで少しずつ)取っていました。

6/27 10ml程度 3時間おきにとれていたのが
6/28 20ml
6/29 30ml 2時間おき になりました。

乳腺で作られてはいるものの、乳頭の開通が悪く張りが強く、溜まりまくりの上
むくみがひどく乳頭周りが絞ると凹みますwww

この浮腫みはいつごろ治るのでしょうか
すごく痛いです…

コメント

あらしのよるに

浮腫はいつ頃治るかはわかりませんが、私は詰まりやすい細い乳腺なので、よく詰まり乳腺炎になったりしてました。とにかく頻回授乳して赤ちゃんにたくさん飲んでもらい、貯めない事が良いと思いますが、飲むにも限界がありますよね。もし、腫れたりして痛いのなら、キャベツの葉を生のままおっぱいにあてると良いと、聞いたことがあります!実証してないので効果わかりませんが…

• あー

あー

直接あげられれば欲しがるだけあげて残りを絞れるんですがNICUにいて、点滴してるので直母できなくて…

キャベツの葉、初めて聞きました(笑)

• 6月30日
  • あらしのよるに

あらしのよるに

キャベツの葉笑えますよね!でも効くらしいですよ!先輩ママさんから教えてもらいました。

直接あげられないのは大変ですね。絞りすぎても辛くなると思うので、、詰まりがあったりするなら水分を多目にとるといいですよ。あとは、私の場合だけかもですが、乳製品はつまりやすくなるので気を付けてます。
    早く治るといいですね!

• 7月1日
  • あー

あー

自宅で搾乳機を使い始めたらシャバシャバ出始めて、胸のむくみが取れました!
    今朝娘も退院してきたので直母練習頑張ります!!!!

• 7月3日