※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りに忙しくて挫折しそうです。どのようなペースや手抜き方法がおすすめですか?BFを取り入れている方はどのタイプをどれくらい使っていますか?

3回食になってあまりのストック作りの忙しさに離乳食挫折しそうです😭
みなさんどれくらいのペースでどんな物を作ってますか?
手抜き離乳食や、こんな物をストックしとくと便利だよなんてものを教えてください!ヽ(;▽;)ノ


またBFを取り入れてる方、どのタイプをどれくらいの頻度で使っていますか??

コメント

ぴっぴ

バナナと粉ミルク、たまごでプリン作って冷凍しておくと楽チンだし、栄養あるし、うちの子は喜びます❣

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます☺️
    すっごく美味しそうです!
    でも卵白アレルギーで、、、
    卵黄だけでも作れますか?💦

    • 6月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    作れると思いますよ!!ちょっとミルクの量を多くするとゆるーいプリンできて美味しいんじゃないでしょうか🤤
    粉ミルクを出しに変えて、ささみやブロッコリーなど入れて同じように蒸したら茶碗蒸しもできますよ😙簡単でお気に入りです⭐️
    3回食面倒ですよね😂

    • 6月29日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    バナナ大好きなのでやってみようと思います😄
    今日ベビーフードで茶碗蒸しをあげてみたのですが、好きそうだったので両方作ってみます✨

    よかったらレシピ教えてください♡

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は全卵でしてるんですけど、それでよければ…
    バナナを潰す
    ミルクをぬるめで130ml作る
    卵をとく
    全て混ぜ合わせる
    小さい耐熱容器に混ぜ合わせたものを入れる
    フライパンにお湯を少しだけ沸かして、(容器の1/3が浸かる程度)容器を入れて、蓋をして弱火で10分蒸す
    あとは固まったか、確認して出来上がりです❤️
    茶碗蒸しはミルクがお出汁になって、その中に湯がいたブロッコリー、ささみなどいれてあとは同じように蒸すと🆗です😌✨
    気に入ってくれるといいですね💓💓

    • 7月1日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    詳しくありがとうございます😭✨
    冷凍する時はどの段階でしていますか??
    質問ばかりですいません💦
    ササミとブロッコリーはよく小分け冷凍しているのですぐつくれそうです😆✨

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    冷凍するときは軽く冷めてからしてますよ⭐️
    なんでも聞いてくださいね😙

    • 7月1日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    作ってからでいいんですね(°▽°)✨
    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 7月2日
あーしも

朝はパンとヨーグルトと果物だけです(°▽°)
昼は雑炊やうどんで、夜は取り分け出来るようにみそ汁を毎日食べてます!
タンパク質は大人が魚の日は魚の取り分けで、肉の日は納豆とか豆腐にしてますσ^_^;
ストックは大変なので、お粥だけにしてます!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます✨
    うちの子も朝はパンにしてます😀
    果物もいいですね♡
    ストックお粥のみで毎日の離乳食をこなせるなんて尊敬します😭
    その都度作ったり取り分けが苦手で、その上よく食べるので毎日なんかしらストック作ってて寝不足です😭笑

    • 6月29日
  • あーしも

    あーしも

    ストック作られてる方がわたしはすごいなーと思います!!
    取り分けは慣れたらかなり楽チンです☆
    昼の雑炊やうどんも、私や長男と一緒のメニューです☆
    赤ちゃんの取り分けしてから味付けしてます!
    卵まだ食べさせてないので、卵食べれるようになったらもっとラクになるのになーって感じです!

    • 6月29日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    上の子がいらっしゃるんですね!
    うちはまだ1人で、夜以外はシリアルや納豆ご飯とか、すごい適当です😅
    取り分けできればストック作りもこんな頻繁にしなくて済むんですが😭
    味噌汁の具から取り分けならできそうです♡やってみます☺️

    • 7月1日
deleted user

週一です!
野菜煮て、味付けで醤油やトマトソースで味変えるだけとか(笑)
後はおやき焼いといたり。
魚はベットでストックしとくと楽ですね💡
朝1の離乳食は水色の箱の離乳食食べさせて慣れさせてます。

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😄
    トマトソースは手作りですか??
    よく食べる子なのとわたしがその都度作ったり取り分けが苦手で、毎日なんかしらストック作っていて寝不足です💦

    青い箱、和光堂のですか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トマトピューレです!最悪庭にあるプチトマトぐしゃあです←
    後は少しケチャップ入れたり、かつおぶしの出汁でとか。
    うちも200gとか平気で食べるのでストックが追いつかなくてベビーフードに頼っております(笑)
    多分和光堂だと思います!
    後は米だけストックしておかずだけパウチのベビーフードにしたりですかね!
    食べるのは食べるで大変ですよね_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    • 6月29日