※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

哺乳瓶は普通の洗剤で洗って大丈夫ですか?実家に行くとき、哺乳瓶を持っていく必要があるか悩んでいます。普段はミルトンで洗っているけど、他の方法も知りたいです。

哺乳瓶は普通の洗剤で洗ってはダメですか?
実家に行くのですが、長時間だと哺乳瓶を2〜3本持って行かないと行けないのですよね?
いつもは赤ちゃん用の洗剤で→ミルトンに浸けています。
ミルトンはもぉすぐやめてもいいかなぁ〜と思っていますが。
皆さんは実家に行ったりする時どぉしてますか?

コメント

deleted user

私は最初から普通の洗剤で洗っていました!よくすすげば大丈夫ではないかな、と思っていたので。

ちなみに、電子レンジで消毒していましたが、生後4ヶ月になる頃にやめました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    現在、生後9ヶ月ですが、今のところ異常なしです!

    • 6月29日
  • ピケ

    ピケ

    普通の洗剤で洗って煮沸消毒すれば問題ないですかね?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特別お腹が弱いなどなければ💦大丈夫だと思います😊

    • 6月29日
  • ピケ

    ピケ

    大丈夫だと思いますが、まだミルクしか飲んでいないので良くわかりません。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…。こればっかりは、やってみないとわからないかもしれませんね💦

    • 6月29日
りんご

うまれてからずっと普通の洗剤で洗ってます!😅
実家に帰った時は大きめのタッパーでミルトンの錠剤?の使って消毒してました!!😊

  • ピケ

    ピケ

    ミルトンの錠剤って2錠で4Lですよね?

    • 6月29日
新米ママ

実家では普通の洗剤を使ってます!
自分の家では気になるので
赤ちゃん用を使ってます。

消毒液に付けるのは時間もかかるし
めんどうくさくて2~3ヶ月で
やめてしまいましたが大丈夫そうです(笑)

  • ピケ

    ピケ

    普通の洗剤で洗って終わりですか?
    3ヶ月になったので消毒はそろそろやめてもいいのかなぁ〜と思ってます。
    消毒が終わるので。

    • 6月29日
おにく

早くに娘連れて復職したので、多めに哺乳瓶持ってるので出かける時は何本か持って行ってますよ(^-^)v
わたしは実家がないのですが、義実家に行く時は何本か持って行きます。

哺乳瓶は、普通の食器用洗剤で洗ってますよ。
消毒は離乳食開始までが目安らしいので、1人目のときはそのぐらいまで消毒してました(^-^)v

  • ピケ

    ピケ

    普通の洗剤で大丈夫なんですね
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
マミコ

私は産まれた時から普通の洗剤で洗ってましたよ!
消毒は1ヶ月でやめて瓶タイプのものは洗った後ポットの熱湯を入れて捨てて少し乾燥させるくらいでした!

おっぱいの乳首もそんなに清潔でもないしなぁ。。(笑)とか思ってました!

  • ピケ

    ピケ

    確かに母乳の方がそこまで清潔じゃないですよね。

    • 6月30日
ゅんぷる♡。

普通の洗剤で洗ってました🎵
うちの子は、トラブルも何もなかったです✨

  • ピケ

    ピケ

    消毒はしてましたか?

    • 6月30日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    消毒はしてなかったです🎵
    病院ではミルトン使っていたのですが
    においが苦手で家では使わなかったです✨

    • 6月30日
  • ピケ

    ピケ

    消毒しないといけないものだと思ってました。

    • 7月1日