※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

どうしても子どもを連れて行けない用があり、初めて一時保育を利用しよ…

どうしても子どもを連れて行けない用があり、初めて一時保育を利用しようとママ友に教えてもらった隣町の保育園に電話しました。
癇癪的な泣き声と怪獣のような喧嘩の声でほぼ聞こえませんでしたが何とか予約が取れました。

おっとり系男子の1歳半…大丈夫でしょうか😅
上に幼稚園と小学生がいますが今まで周りにそんなに激しい子がいなかったので電話口の騒がしさだけでびっくりしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

大丈夫でしょうかというのは、どういった面を心配されてるのでしょうか🤔?
ケガとかさせられないかが心配なら、違う場所にお願いした方が安心かなと思いました!
いつもと違う環境にびっくりしちゃうのでは…とかなら、たった一日だし大丈夫だと思います☺️

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    普通の保育園がどんな感じか分からなくて…
    そこが特別わんぱくな感じなら他を考えようかなと思ってます💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳、2歳のクラスとかだとどこもそんなもんかなとは思います😭笑
    電話した時がちょうどいろいろトラブルが起きてる時間だった可能性もありますしね!
    今後そこに通ったりまた利用したりする予定はあるんでしょうか?
    ママ友が何も言ってなかったなら特別問題あるわけでもないのかなとと思います!

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    そんなもんなんですね🥹
    騒がしいとかトラブルが嫌というより、一般的な保育園なのかが心配だったので普通の事なら安心しました☺️

    今のところ次に利用する予定は無いのですが、一度使えば預ける事のハードルが下がって今後も使うようになるかもとは思ってます(今までは選択肢に無くてシステムも全く分からなかったので💦)

    ママ友からは料金や時間の便利さは聞いてましたがどんな感じの園とかは聞いてなかったなと気づいて😂
    調べてみたらビルの中の託児所のような感じでした🤔(市認定保育園とは書いてました)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そういうことですね🥹
    市認定の保育園ではあるなら…とは思いますが、ビルの中の託児所っぽい感じなら私もちょっとひるむかもです💦
    何でかと言われると言葉で説明できないんですが…閉塞的な場所ではなく、何となく庭のある開放的な園の方が安心できる気はしますね🥲
    一時預かりができる場所はたくさんあると思うので、予約はとりあえずそのままで別の場所を探してみるのもいいかもですね!
    いいなと思っても人気で予約とれない園もあるかもですし🥲

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    分かります🥺
    地域的にお庭がある保育園自体が珍しいのですが、ビルの中の一室というのがまた一段と閉鎖的ですよね💦

    今回は急だったのでそこを予約しましたが、今後のために認可保育園で何園か一時保育の登録はしておこうと思います。
    ただ、前に認可保育園で登録してたママ友の話だとこちらが預けたいときに預けられる感じでは無かったと…

    ゆっくり過ごすためのリフレッシュ目的なら良いけど用事に使いたいとなると難しそうです🥲

    • 14分前