※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり〜♪( ´▽`)
妊活

不妊検査終わり、周期生理で病院行こうか悩む。通院中の方、旦那にどう話した?

今周期生理が来たら、タイミングを診てもらうために病院に行こうかなと考えています。
今年の3月に私の不妊検査は終わっていて、問題ありませんでした。旦那は、私が不妊検査に通っていたことは知っています。

病院に通われている方は、旦那様にはどんな風に話して、通院を始めましたか?

コメント

さつお

うちは、あたしが通っていた
産婦人科で、奥さんは検査結果に
問題がなかったから、次は
旦那さんですね。
と言われ、そのままを伝えました。

結果、男性不妊と判明しましたが、
不妊かどうかは関係なく、
旦那さんも検査はして
おくのがいいのかなと思います!

だいあ

うちは先にあたしが病院に相談に行ってみたのですが、先生から最初に夫婦共に検査をしますと言われました。なので「不妊の検査をしようと思うんだけど、一緒に受けてくれる?」と聞きました。そしたらあっさりOKしてくれました。その後はとっても協力的でした!

☆chacha☆

こんばんは✨
私は結婚して5年目が過ぎてなかなか授からずでした。
男性に不妊治療を理解してもらうのに私の場合は凄く時間かかりました。『もう少ししてからでいいんでない?』などズルズル時間が経ちもう5年たってしまいました。。。
転勤があった為色々話す機会もあり不妊治療をうけることにしました。

私も旦那に検査受けてもらうのは勇気がいることでしたが、一つ一つ積み重ねて検査していくうちに旦那も協力的にもなってくれたり、優しくなってくれたりと少しですが変わり始めています✨旦那は全く問題なくでしたがはじめは『どうしよう俺が原因だったら‼』とか言ってましたが『その時は二人の人生楽しもう🎵旅行行ったりさ☆』などと話してましたよ☺

不妊治療の専門の産婦人科に通っていてJRで90分かかりますが、一度妊娠して流産してしまいましたが今までは妊娠できなかった私達ですが妊娠できる体と知り今では本当に良かったと思ってますよ☺