はじめてのママリ🔰
うちの子の園は20人です☺️
認可なので、先生の人数はきまってますし、グループに分けて遊んでたりするのできちんとみてもらえている感覚ですよ!
咄嗟の防げなかった引っ掻きとか噛みつきはありますがそれくらいは許容しています。
ねねね🐈⬛
1歳児クラスは18人ですが、次男のときは目が行き渡っていないと感じたことはなかったです!
2歳児クラスになって30人になった時はトラブルが増えて目が行き渡ってないのかなと感じました😅
1ヶ月後には2つのクラスに分けてくれたので、トラブルほとんどなくなりましたが😊
ママリ
15人弱です!
人数が多くなれば先生も増えるのでそんなに変わらないのかな?と思います!
人数少なくても1歳児クラスは噛んだり叩いたりはあり、もちろん先生たちも全て防ぎ切れるわけではないです!
はじめてのママリ🔰
うちは、0歳5人、1歳12人
だったと思います!
0-2歳児は園児3人に対して保育士1人配置と法律で決まってるので、園児が多ければ、それに対する保育士も人数いますよ👌🏻
はじめてのママリ🔰
1歳クラスは12人でした🧐先生2人、たまに補助だったから大変そうでしたが行き渡らないはなさそうでしたよ。ケガは多かったけど
コメント