れもん
うちは、1人目の時は一緒に寝てましたが結局夜中授乳するのは私だったのでいっそ2人目はもう別部屋のほうが楽!ってなって別部屋で寝てました。その代わり土日に1人の時間ちょうだい!と言って夫に頑張ってもらうなどしてました!
ひまわりママ
仕事している日は別々で寝てます。
夜中に赤ちゃんが泣き止まず ミルクを作らなきゃいけないときは 叩き起こして あやしてもらってる間にミルクを作ってます。ミルク作り終わったらバトンタッチして 寝てもらいます。
はじめてのママリ🔰
旦那が仕事で朝早く起きないといけないなら、起きてこなくても大丈夫だし、むしろこっちから別部屋で寝る?って提案します🤔
私は夜寝不足でも昼間に赤ちゃんと少しでも昼寝出来ますが、旦那は仕事中寝たり出来ないので…
ただ、1人目ならなんで旦那起きてこないの?!ってイライラしてしまう気持ちも分かります。次の日が休みの日とかに夜泣き対応お願いねー!!って任せていいと思います😊
はじめてのママリ🔰
私の夫は育休取らなかったですが同じ部屋で寝てます!
同じ部屋で赤ちゃんがいくら泣いても起きてこないくらい爆睡なのでわざわざ別の部屋にしなかったです😂
母乳だったので夫が起きてもなにもする事ないし起きてこない事になにも思わなかったです🙂↕️
だからと言って夫から俺寝たいし泣き声気になるから別々で!とか言われたら腹立ちます😂
はじめてのママリ🔰
仕事で朝が早い時は、動きで子供を起こしてしまうことが多かったため、別の部屋で寝てもらってました。
あとは、忙しい時期はゆっくり寝てほしかったため、別部屋で寝るように提案してました。
金曜の夜と土曜の夜は一緒に寝てもらって夜間対応してもらいました。
はじめてのママリ🔰
1人目から育休なしですが
同じ部屋で寝てます!
ただ早朝出勤帰宅遅めなので
夜間対応はほぼしてもらってないです〜
ギャン泣きしてても夫は爆睡です😌
仕事中眠くなる方が危険なので(仕事上特に)寝てもらってます!
その代わり休みの日とか休みの前日とかは少し対応してもらったりです🥹
はじめてのママリ🔰
仕事のパフォーマンスが…という気持ちもわからなくはないけど、ママが仕事復帰した後だって、子どもが夜中泣いた時は誰かが対応しないといけないからなあ…その時は誰が対応するんだろうって思います。
我が家は、夫が育休中も仕事復帰後もみんな同じ部屋で寝ています。
今は子どもが朝まで寝るので起きることはほぼないですが、仕事復帰後も泣いた時のおむつ替え等してくれていました。
コメント