※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななマーミン
ココロ・悩み

義母が娘を抱かせたがり、自分の意思を尊重してくれない。旦那も義母に頭が上がらず、同居の話も出ている。義母の干渉が嫌で、将来のことや娘との関係に不安を感じている。

生後2ケ月になる娘がいます♡(❊´︶`❊)。۞·:
義母が本当にやで。娘を見せにも行きたくないし。抱かせたくなくて(_д_ll)
でもたまに実家に行くと私が娘を離さないので。旦那が抱っこすると!必ず旦那が義母に娘を抱かせます。そのうち同居しないとなので
これじゃダメだと思っても。義母が本当に嫌いです。娘の100日やらお宮参りやらなんでも決めたがります。旦那は、自分の親の言いなりです。これから旦那と娘とアパート暮らしが始まるのに😭旦那に対しても娘を抱かせたくない思いがでてきてしまい。
なんかイライラしたり悲しくなったり。。。
これから不安です。こんなママで娘が嫌いにならないか不安です。娘にとって親が仲良しでいないといけないのに。会うたびに喧嘩口調になってしまいます。
私おかしいですよね。娘が産まれたらなおさら独占欲が強くなってしまって。

コメント

ひまここ

おかしくないですよ(❁・∀・❁)
産後は赤ちゃんを守ろうとする本能?が働いでそういう感情になるって何かで読んだ記憶があります⑅◡̈*私も1人目の時は義両親に抱っこされるの嫌でした!そもそも仲良くないのが大きいのかもしれないですがf^_^;笑
ただ子供はやっぱりたくさんの人に可愛がってもらった方が後々色々助かると思います‼︎
誰に可愛がってもらおうと、子供はやっぱりママが1番大好きですから自信持ってまわりに甘えて楽してください(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

deleted user

そんなもんじゃないですか😅
私も姑が大嫌いでした。
それでもうまくやろうとしたけど
うちの姑の場合、思いつきのように、思ったことはすぐに口から出る人で。。。最後の最後までやられっぱなしで、旦那との揉め事や信用をなくしたのもあったけど
最終的にとどめは姑で、私は離婚しました💦
12歳の娘と8歳の息子を置いての離婚です。でも、娘とは毎日mailしたり、たまーに電話できてて
ある程度の事情は知ってるので
ママ嫌いとは、今のとこなってません😓助かってます。
意外と娘は小さい時から味方でしたよ。その娘を置いて、私は自分を優先させたのは、ぶっちゃけ辛いけど、心身壊してからは、自分の保身を優先させてしまいました。反省はしてるけど、後悔はありません。

自分の話ばかりで答えになってない気がしますが…すみません💦

つまりは。。。ななマーミンさんがおかしいかおかしくないかと言えば、おかしくないし、おかしくなる前に、少しはご自分の保身を考えても悪いことありません。

心身壊さないように、子育てに励んでください☺️

ななマーミン

たしかに私も元々仲良くないんです😭片親なんで…うちの旦那がいないと生きていけないみたいな母親で(;;)
自分の親には、いっくら抱かれても逆に楽だなぁ何て思うんですけどね(笑)

ななマーミン

心身壊されたんですね💦❗️
思ってるよりも大変だったんですね(;;)

あたしも義母が原因だったり旦那の失態で離婚届け出した時ありますが…離婚までしずに(_д_ll)
娘ができました!

子供は、母親が1番な様に
旦那からしたら母親が1番なんでしょうが…🌀❗️わかってるのにいざ会うと笑うことすらできない嫌な嫁になります(✖﹏✖)↷

精神を強くしないととは、思いながらも🌀❗️義母や旦那の事を考えたり会うとイライラしたり悲しくなったりで辛いです😱💦‼️

雪見ママ

私も旦那の義母が苦手なので帰った時も当てにしてないですし,抱っこしてもらいたいとも思ってません。
首が据わってないから怖いだの,抱っこしてても泣きそうになったら私にもどしてくる様な人です。
なので義母に対してはそれでも良いと思いますが,旦那さんにまで抱っこさせたくないは,色々と主さんの負担が増えるかと……

娘さんがパパ嫌いになると主さんのストレスも溜まりやすくなると思うので,育児に関してはすこしだけでも旦那さんと2人での方が良いと思います。

ななマーミン

そうですよね😭旦那に抱っこしてもらってると楽だなぁと思ってたんですがぁ…この感情が、今日でてきたので!次会うときどう変わってるのか…自分でも、わからないんですが(_д_ll)

テレホン

産後はそうですよ!私も抱っこされるの嫌でしたもん…私も義母嫌いです。でも同居してます。。同居は確定ですか?しなくていいならしない方がいいですよー!もっと嫌いになりますよ?

ななマーミン

返信遅くなりました(✖﹏✖)↷同居は、確定です(_д_ll)

今アパートと実家のローンタブルで払ってるんです(°0°)‼

絶対同居になれば今以上に嫌いになりますね(✖﹏✖)↷